どーしてもパソコンに向かう気にならずずっとウダウダしてましたけど一つでもネタを消化しないと!と思ってやっとパソコンに向かう投稿予定30分前。

抗がん剤11日後は副作用が出る!と想定して婆がヘルプにきました。
IMG_1662
紀子おばとガオが仲良しになってからひびこはやたら婆にくっつくようになったわ
この日はあたしはバイト休みだったの。
なので晩御飯はしっかりめに作りました。
IMG_1666
この日のメインは鶏つくねなのですがこの作り方をSNSに書いたら結構な人数の方から「作りました!」との報告。
これ本当に簡単で美味しくて失敗ないのでいつの日か作り方を画像でレポしたいと思います。
IMG_1670
それをじっとりと見つめるガオ
IMG_1668
この晩はとくにガオに変わった様子もなく平和に終わりました。
恐怖の11日目は翌日なのです。
IMG_1676
婆が起きてガオに「おはよう」とあいさつして撫でてたら寝室から走ってきて婆にぴったりんこのひびこ。
ほんと性格わるーっ
今日が副作用出る可能性が一番高い日だからしっかり監視しててね!と婆にお願いしてあたしはダブルワーク。
午前の仕事から戻ると寝ないで監視してた婆は少々仮眠
IMG_1682
バイトに行ってる間は寝ないで見ててくれたようです。
IMG_1685
全然動いてないはずなのにすごくお腹がすいたそうです(笑)
IMG_1691
婆はこの滞在期間中ずっと「あたしのいる間に副作用が出ませんように~のりこが来てから出ますように」って言ってた(笑)
そして翌朝婆は紀子おばの到着と同時に帰っていきました。
あたしは午前と午後の仕事が休憩なしで入ってるので全く家に戻らず紀子おばに会ったのはバイトから戻ってからでした。
IMG_1700
この日の晩御飯はメルままにいただいた伊勢うどん。
めっちゃ美味しくてお取り寄せしよ~
IMG_1701
紀子おばは晩御飯を食べたら泊まらずに帰っていきました。
結局副作用に備えてヘルプに来てもらったけど
IMG_1702
このころからどんどん顔の毛が抜けて見た目にちょっと病人(病犬)っぽく見えるようになってきたのよね
丁度時間となりましたので・・ってすでに遅刻(汗
結局副作用待機生活は美味しい生活で平和だったのでポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で179日 手術から150日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ