あれは何年前だっけなぁ・・
中国地方への旅の前日だったか突然エアコンが壊れたのね。
我が家はあたしが一人暮らしになるまでずっと夏も冬もエアコン生活で酷使してたので当然買い替えると思ってたの。
大出費の時に「えーっ」っていったん考えるのはあたしの方であの方はサッサと新しいものを買う系だったのにその時あの方はなぜか直すって言って直したのね。
でもあたしはエアコンは結構限界に近いと思ってたので夏が来るたびに壊れるのじゃないかとドキドキ
去年は冷蔵庫が限界で買い替えることになってエアコンは結局保留。
いよいよ今年もまたエアコン購入を悩む時期が近付いてきたのです。
IMG_1795
フィンっていうのかな?パネル開けて金の柵みたいな部分
あれがひん曲がってるところがたくさんあるのも気になる。
毎年悩んでる時間がもったいないと思いながらもなかなか決断できなった。
今年がガオが病気ってこともあって「夏が相当体力奪うよ」なんて言われて本格的に検討することに。
ネットや家電量販店が安いのはわかるのですが一人暮らしなので町の電気屋さんが良いかなと悩んでた。
朝会社に行くと珍しく社長がいたので相談すると町内の電気屋さんを紹介してくれるって。
早速社長が電話すると「今から行くってさ」え?今ですか
出勤前に掃除機をかけたから突然訪問されても問題ないけど犬が
慌てて帰宅してガオひびを車に入れて電気屋さんどうぞー
数年前に一度見てもらったことを覚えてたみたいで「室外機を見たらさすがにもう限界に近いですよ」
「ええ・・・今回は直すっていう人がいないので買い替えまーす」
「この部屋にこのエアコンは小さいですよ、悪いこと言わないから18畳用にしなさい」「はいそのつもりです」商談は5分で完了。
本当は寝室のエアコンも年数的にはそろそろなのですがそれは保留にしました。
「じゃあすぐに工事に入ります」・・・・早っ
IMG_1796
社長は犬を連れて会社に戻ってきたのを見て大ウケ
仕方ないよね、工事に入っちゃったんだから
IMG_1798
意外にもこいつらが静かにしててくれたので助かった。
「じゃあ俺は出かけるから」と社長が出て行った。
エアコン
出勤前にはまだ買い替えを悩んでいたのに午前中のうちに新しいエアコンに代わってしまいました(笑)
帰宅したらガオひび茹ってたらどーしよーって不安から解消される~良かった良かった
お値段もそんなにネットや家電量販店と変わらなかったよ
1割くらい高いかもだけどそのくらいなら全然OK
エアコンがおNEWに変わった晩。
IMG_1811
あまりにも激しいカミナリだったので
IMG_1808
そして慌てて買ったエアコンなのに試運転は暖房だった(汗
買ってすぐに寒くなっちゃったのよ
社長の紹介ってのもあって翌日すぐに現金握りしめて支払いに行って「一人暮らしなのでこれからお世話になることがあると思いますがよろしくお願いします」とご挨拶してきました(笑)
これで今年の夏は安心して仕事に出れるので良かったね、ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で178日 手術から149日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ