いや~昨日はバイト、お友達と遊ぶ、動物病院とパンパンに予定があってヘロヘロです
本日(日曜)は朝から休日返上でバイトなのでまたうちの子の話です。

親戚ビー5頭と約3時間過ごしてから病院へ行きました。
抗がん剤一週間後の血液検査
IMG_1647
お母さん、5ビーに夢中でweb予約するのを忘れた
IMG_1646
診察が一番最後で今回は良かったのよ。
IMG_1648
はい呼ばれました。
抗がん剤投与一週間後の血液検査でいつもは白血球はとても少ないのですが今回は正常値
カルシウムのお薬を半分に減らしたにもかかわらずカルシウム値も正常値
貧血もなし、肝臓は若干数値が悪いですが問題になるほどではない。
ずっと高かった炎症反応も正常値。
IMG_0672
きっとそうに違いない
「旅行とか行っても大丈夫ですか?」と先生に聞いたら「何も問題ありません」
抗がん剤とか副作用とかどのタイミングでも今は大丈夫だと。
「むしろ今のガオ君の状態を見るとそういうことをするチャンスだと思います」
来月コンビニが改装のため一時閉店するのでその時旅行に行こうかな~~
普段なら次に患畜さんがいるのでさっさと診察室を出るのですがガオが最後だったからなのか先生もわりとゆったりムード。
「それにしてもガオ君のカラダは本当に強い。ここまで治療してきてこうやって元気にいるなんて強いぞガオ君
「ガンにはなったけど元々のカラダがしっかりしてる気がします」
「そうそう、頑丈と言うかしっかりしてると言うか本当に強い子ですよ。とてもとても順調です。」
「気は弱いですけどね」
「ガオ君は抗がん剤の治療もずいぶん慣れてきたと言うか・・最初はそれはそれは大変だったのですが最近は騒いでてもすぐに落ち着いてくれます。この子はちゃんと状況を把握してる賢い子ですよ」
IMG_1643
それから少し今後の治療の話をして先生から前向きな言葉もいただきました。
手術や抗がん剤をやるにあたってほとんどの方が応援してくれたけどやっぱり可哀想だという意見もありました。
でも先生の言葉を聞いて選んだ道は間違ってなかったなと思いました。
これからどうなるかわからないけど今後たとえ悪い方向に向かったとしても今日の先生の言葉を聞けてあたしは一つ納得できる気がします。
IMG_1644
覚悟はどんどん薄れて今じゃ毎日「ガオ、まだまだお母さんと一緒だよ~」って言ってるあたし。
IMG_1641
まだまだ美味しい楽しい生活をダメダメ母さんと一緒に楽しもうね。
ガオ君このまま突っ走れ~~応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で153日 手術から124日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ