今回婆ちゃんズの代わりに抗がん剤後のヘルプ要員としてやってきたのはチャトプリン家
チャトプリン家・・・と言ってもチャトは去年亡くなったのでご夫婦とプリン。
2週連続で江戸から金沢へやってきてくれました。
それではまずは4月22日23日に滞在してた時の話から

以前は毎年のように金沢に遊びに来てたご一家。
それ以外に年に1・2回どこかで待ち合わせして会ってたのですが我が家のあれこれがあって実に3年以上ぶりです。
遊びに来たい旨を連絡もらっていたのですがその頃我が家は来てもらうと困る状況でそれを言えない時期。
あたしが仕事に体が慣れず体力消耗してたり休みもあまりないこともあってお断りしてました。
いよいよおRIKONに向けて動き出すときに「実は・・・」とメールして「落ち着いたら遊びに来て」。
おRIKON成立して「もういつでもウエルカム」(笑)
その後チャトの具合が悪くなり結局あたしはチャトに会えないままだったとても後悔が残ります

抗がん剤投与後は安静第一。
そのタイミングでお見舞いに来たいと申し出があり一瞬迷ったのですがガオにとって慣れたご一家だしプリンがおとなしい子なので婆ちゃんズと相談して「たぶん大丈夫であろう」と判断して来てもらうことにしました。
「あたしは寝ないでしっかりと見てるよ 笑」とNさん(笑)
今回のヘルプ要員は頼もしい
IMG_0839
ガオはチャトのこと探してる感じでずっと二人の匂いを嗅いでた。
ガオはチャトが大好きだったもんね~
IMG_0837
早速エッチなおじちゃんの足にへこるガオ。
あたしは毎日見てるけど前に会ったのが8歳とすれば11歳のガオは前回より相当老いてるしましてや病気と言う先入観があるからあたしが言うほど元気には思えなかった感じのご夫妻。
今から思えばこの時のガオは抗がん剤の翌日と言うこともあり元気一杯ってほどじゃなかったね。

さてプリンの居場所を作ってやります。
IMG_0841
プリンって子は本当におとなしい子でおやつやご飯と散歩以外はずっと寝てる子。
まったくヤキモチ焼かないのよ。
IMG_0849
ひびこは中年の男性が大好きだからエッチなおじちゃんにずっとくっついてた。
父親が恋しいのね・・不憫だわ
IMG_0843
到着して20分くらいで完全に親子関係成立してんだけど・・
親子関係
あたしが万が一の時はひびこを頼む(笑)
IMG_0850
お見舞いに来ることがわかってあたしゃ何よりこれをやってほしかった。
パソコンを選んでもらってポチっとして待っておりました。
これがまた親切な方たちでwindous10の本とか外付けハードとか買ってきて「金はいらねー」って言うのよ
ちょっとちょっと作業だけでも(頼んでおきながら)恐縮してるのに「がおこへ見舞いだ」ってかっこよいこと言っちゃうのよエッチなおじちゃん
なつく
それにしてもうちの子達懐きすぎ(笑)
「ガオがこうやって甘えてくれるの嬉しい」ってガオがツンデレから甘えん坊になって驚いてた。
パソコンの作業を一旦エッチなおじちゃんに任せて
IMG_0854
あたしに自慢の餃子を食べさせてあげる~って材料買いそろえてやってきました。
「パソコンも犬の世話も料理も全部やるからがおこさん休んで~」
こんな親切な人たちがいるのだろうか
なのに大変なことをしでかす女が一人。
ぎゃわわわわわん
キャイーーンキャイーーーン
キッチンまで飛んで行って尻尾インのプリン
IMG_0856
そもそもそのおじちゃんはプリンのお父さんでしょ
IMG_0857
これでプリンは自分からこの場所を動くことがなくなったの
IMG_0855
ひびこは反省ルームに閉じ込め
IMG_0860
さあさあみんなで晩御飯食べるよ~~今日はここまで
Nさんの作った晩御飯を楽しみに応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で138日 手術から109日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ