毎日毎日あたしの頭の中はガオだらけな日々。
昨日もあたしの中でいろんな葛藤がありました。
だけど昨日は飼い主のエゴを二番手に置いて行動できました。
昨日のドキュメントは最後に書きますね。
それでは伊賀の局のお見舞いの話から

バイトから1時間早く戻りました。
あたしが作ったさわら(カジキ)の昆布締めと甘えびの刺身の盛り合わせができあがってました。
IMG_0484
冷蔵庫開けて大爆笑したわ
連日婆とあたしは市場やスーパーを下見してたのですがこの頃なかなか石川の甘海老や富山のホタルイカが出てなくて用意できるか心配しておりました。
なんとか両方ゲットできたのですが甘海老が小さ目だったので量で勝負したそうな。
IMG_0482
さてあたくしは輪島港でとれた真鱈とこっぺを煮付けに。
加賀料理『治部煮』の下準備しておいたものを仕上げます。
サワラ(カジキ)フライを揚げる作業を婆ちゃんズに頼んで散歩へ。
散歩の帰りに元ママとの約束の場所へ向かいました。
約束の場所に行くとそこには元ちゃんが
うちの子達が激吠えする中あたしは元ちゃんにかけよって抱きついてしまった。
「二度と会えないと思ってた」と元ママの手を握りました。
「ガオ元気やん。良かった・・・ひびこ~~~
その声を聞いてひびこの頭の中に「危険」の文字が浮かんだのかひびこは逆走(爆)
さあ我が家はすぐそこなので行こう
家に入ると婆ちゃんズが「どうもようこそ」とご挨拶。
ひびこは家に入るとテーブルの下に逃げ込む。
IMG_0491
いきなりランでお尻を絞られた記憶はそうそう消えないらしい(笑)
犬が四頭部屋に入ってごはんの用意はしなきゃいけないしバタバタしてて「写真を撮らなきゃ」と慌てるあたし。
IMG_0492
そして事件は起きる・・・
IMG_0493
ぎゃわわわんガルルルゥ
IMG_0494
久々に足使ったわ
はなちゃんとひびこの間に足を入れてひびこを蹴りました。
IMG_0495
申し訳ない・・あらっはなちゃんずいぶん白くなってなんだかガオに似て・・・
IMG_0497
そういうことなのか??
はなちゃんが落ち着くまでひびこをサークルに閉じ込めることに。
スタスタスタとひびこの元へ行く元ちゃん
IMG_0498
そんな騒ぎの中ガオ君は
IMG_0502
婆はこの騒ぎを「ガオ・・なんと幸せな子や・・涙出るわ」とのんきに眺めてた(笑)
さあ宴会が始まるよ~~
IMG_0506
この続きはまた明日。

さて直近の話をインスタから。
IMG_0998
IMG_0997
4月26日は平和に終わりました。
今日4月27日はあたしの父の誕生日で爺ちゃんの命日。
爺ちゃんと父が今日も一日ガオ君を守ってくれますようにポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で129日 手術から100日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ