明日から楽しいブログを書いていくつもりですが今日は直近の話を
・・・とその前に昨日の記事でコルディを団子にしたら大丈夫と書きましたがその後いろいろな経過があってコルディを完全に拒否するようになりました。
それではインスタをどうぞ。

昨日ドライフードの上にうなぎの缶詰フードをコルディ無しで与えたら缶詰を全部皿の外に出してドライだけ食べるガオ君。
あんなに大喜びだった缶詰を食べないって💦
ショックでした
トッピングを疑って嫌になったのです。
ガオ君は子供の頃から吐いた時の記憶があるものは食べない子。
バナナ、氷、ゼリーがそうです。
ゼリーは数年経って復活しましたがバナナと氷はダメ。
コルディも味ではなくやはり吐いた時の記憶だと思います。
そしてそれが入ってそうなトッピングを食べないぞってことになりました。
ドライはバクバク食べます。
昨晩ヨーグルトを与えてもすごく疑っていた。
すごくすごくショックでしたがわんこの介護経験のある友達夫妻が居てくれて気持ち的にとても助かりました。今日からまた1人
ガオ、やっぱり病気なんだな〜

ガオ、もう長くないかも…と今朝思いました。
納豆の日まではもたないな…と初めて思いました。
まだ元気でお散歩はいつも通り元気に歩いたけどやっぱりご飯が嫌みたいです。
まだ食べてくれます。だけど喜んで食べてない。
この状態はいつ食べなくなるかわからないなーと思いました。
病気を感じないなーという段階から急すぎるなー
頭がついていきません。
あたし、仕事どーすれば良いのだろ
このまま急が続くなら休職するのだけど元気があるだけに決められない。

デコポンは消極的、チーズは積極的、りんごは普通。
ひびこは全部積極的ひびこ、太るわ。
自分のカラダも言うこときかなく全身が痛い
整体行ってきたが変わらない痛み
さあ3人で寝よう。
明日からはまた貧乏暇無し生活やー

さあガオ君、どれなら食べられる?
あとトマトときゅうりがあるからね
残ったらあたしが食べられるようにしました。
ひびこは犬用フードや犬用オヤツの残り係だからね
これを作ってる間ずっとちんちんしてたし食欲がないわけじゃないんだ。
もともと用心深いからフードボウルに盛ると「なんか入れただろ」って疑うんだなー。
リンゴなんかもご飯の皿に入れると消極的。
手で与えると食べる。
目の前であたしが食べると食べたり。
今現在は精神的なものがやっぱり大きいように思います。
ご飯の時間はひびこにはサークルに入って貰おう。
ゆっくりガオ君と向き合ってのお食事時間にしようね。
その代わりひびことイチャイチャタイムもしっかりと作らないとね。
キッチンの三角コーナーにフードが捨てられてるのを見ると涙が出るよ。
病気になるとこんなことが起こるなんて頭でわかってても実際に経験しないとこのショックは絶対わからないと思う。

結果的に手で与えないでフードボウルに入れて出すと疑って一個一個皿から出して確認して食べるの作業を繰り返し晩御飯は全部食べてくれました。
お代わりを与えると喜んで食べてた。
これで安心してはいけない
きっとこういうことの繰り返しで明日同じものを食べるとは限らないと悟った昨日のあたくしなのでした。
心配なことばかり書いたけどガオ君は昨日も普通に朝昼晩と普通に散歩しました

さて元ママ、チャト家のお見舞いの話を早めに書いて行かないと・・
ガオの命のともしびが消える前にと真剣に思ってしまったあたくし。
明日からはゲンママが来た時の楽しいお話を書くので楽しみにポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で127日 手術から98日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ