今日の記事は予約投稿なのですが前置き部分は新パソコンで書いてます。
あたし一人じゃどーにもならなかったことをお友達のおかげで無事パソコンお引越しが完了しました。
業者さんに頼むときっとあたしは自分が何をしてほしいか伝えられないと思ってたけどパソコンに無知なあたしの発想と希望とをふまえてより使いやすく便利に丸一日かけて設定してくれました。
あたしみたいなレベルの低い人でもわかるようになってる
特に消えてなくなってしまった旧ブログについて、現在のブログや画像等あたしがガオブログをどれだけ心の支えにしているか気持ちをすごくわかってくれてるのでこの方たちにお願いして本当に良かったです。
また抗がん剤4回目のガオ君がちょっと不安な状態が見え隠れしたこの週末。
一人だったらきっと心細かっただろうけど犬闘病生活経験者のお二人が一緒にいてくれて心強かったです。本当にありがとう
この話はいったいいつになるやら~ですけどきちんと書きますからね。
IMG_0836
それでは今日のガオブログ

臭い屁を連発した翌朝、普通に元気なのでガオだけ連れて散歩へ。
出発してからすぐにムクムク~っと肛門が膨れ始めた。
家から200mくらいのところで脱糞。
もりもりもり~~と大量のうんこが道端に置いてあるブロッグの穴に(汗
絶対取れないししかも半分側溝にポトーン
覗くと柔らかい下痢じゃないけどすごく柔らかそうです。
ガオは(ひびこも)下痢は過去にほんの数回だけ。軟便でも結構慌てるし
帰宅してごはんを与えるのですがやっぱり積極的ではありません。
そこでいろんなタイプのご飯を少しずつ用意して何がダメなのかつきとめました。
IMG_9978
どーしてそれなのお母さん嫌われるじゃないの
まあ仕方ないナイスガイが既婚者なので狙えないから(笑)
それにひびこはノニOKなのでひびこに飲んでもらおう。
IMG_9887
どうかコルディが原因じゃありませんように~と願ってたのにあらたに2箱到着したばかりなのに
どうやらマジでコルディが嫌で昨日ご飯を食べなかったことが判明しました。
普通に黄な粉の味なんだけどなショックで立ち直れないかもしれない。
とりあえずコルディ抜きノニ抜きのご飯は普通に食べてくれました。

昼も大量の軟便夕方も軟便食った3倍ほどのうんこしてるし
IMG_0447
ガオの副作用の傾向がだいたい掴めてきたね~と先生と話す。
軟便は下痢でなければ気にしなくて良いと・・・
ご飯はカリカリを食べてるなら気にしなくて良いと・・・・
「ただ・・血液検査でまた炎症反応が相当出ています。」
炎症止めももらってきましたがこれで一か月炎症反応が出てて薬を飲めば数値が下がるけどやめるとまたあがる。。。ってことは腫瘍が再発したか転移したかも視野に入れないといけないのかな凹むなー
「どういう不調のレベルだと病院へ連れてきたら良いかわかりません。今日ぐらいだとガンじゃなかったら連れて来なかったと思います」
飼い主の勘と言うかこのところのあたしの胸のざわつきが的を得てるからか「お母さんが気になる・・・ざわざわする時は連れてきていただいた方が良いかもしれないです」
そっか・・・誰かが言ってたな・・一番の名医は飼い主だからって。
IMG_0449
これからいつ食べなくなるかわからないから色々と対策をねります。
IMG_0459
教えていただいたコルディ団子は大成功!
フードに混ぜ込んでトッピングしたら違和感なく食べてくれました。

今回は神経系の震えの副作用、軟便と匂いに敏感(おそらく胃がムカムカ)と言う消化器系の副作用が少し出ました。
同じ時期に抗がん剤を投与したお友達はひどい消化器系の副作用が出ちゃって
まだガオは目立つような副作用ではないので有難く思わないと
闘病状態とは言えないくらいに普通に過ごせてることを有り難く思わないと
わかってはいるけど心の底から随分笑えてない
完治は有りえないのだから開き直って前に進めますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で126日 手術から97日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ