お見舞いビーグルさんが関東からお泊りですがいったいいつになったらその前の伊賀のお見舞いビーグルズの話に到達するのやら
それでは今日のガオブログ
4月11日火曜日、この日は朝から凹みがち。
(インスタから)
IMG_0419
幸せが平等であればあたしは使い果たしたな~と感じる今日この頃。
せっかくの便意を逃してまた便秘や~~不幸すぎる~
あっガオがうんこしてる、いいな~~
キャッキャッうんこ立ってるこりゃ縁起が良い。
IMG_0420
ガオの様子もまったく変わりはなかった抗がん剤投与から11日。
バイトから帰宅するとなんとなく静かなガオ君。
いつもなら散歩へ行って様子を確認するのですがこの日は雨で散歩へは行けない。
ご飯の用意をすることに。これで来なかったら調子が悪いってことで。
来ない
わざとガサガサ音を出してみるが足元でひびこが飛んで大喜びしてるだけでガオは来ない。
ガオの元に行き「ガオ・・ごはんだよ、おいで」と言う。
トボトボとキッチンへ一緒に向かうガオ君。嫌な予感
ご飯を見せても要求吠えはまったくなしでリビングに戻っていく。
IMG_0230
ご飯をセットして「よし!」と言っても飛びつく気配なし
何度も「よし!」と言うとひびこがガオのご飯に向かおうとした。
ヤバいのでひびこにご飯を与えてガオに付き添う。
「たべていいよ、お利口さん、よし!」
IMG_0428
渋々ごはんに向かうガオ。クンクンしてます。
IMG_0425
ご飯を皿の外に出してる
この時のあたしの胸のざわざわを思い出しただけで緊張がよみがえる。
「食べなくなったら早いよ」
・・・・その言葉があたしの頭をよぎる。
あたしは皿の中のごはんを手に取ってガオに与えることに。
普通なら皿に手を入れたら大騒ぎになるはずだけど黙って見てる。
「ガオ、はいどうぞ、美味しいよ」
拒否
嘘やろ?ガオ・・・どうして?昨日と同じ鮭のご飯だよ。昨日喜んで食べたじゃん?どーして?ガオ・・・どーして?(泣
ガオはトッピングをよけてカリカリを食べようとする。
あたしは慌ててカリカリの袋を取りに行ってカリカリを掴んで手で与える。
食べたああ良かった・・食欲がないわけじゃないんだ。
どんなにホッとしたことでしょう。
ガオの残したご飯にひびこがダイブしかけたので皿をさげた危ない危ない
薬が入ってるからね
IMG_0439
カリカリにヨーグルトを入れて与えるとガオは普通に食べてくれたけど大好きな牛乳は残した。
IMG_0443
一瞬にしてあたくしの食欲減退
焼いてしまった餃子だけなんとか食べてご馳走様

その晩のガオ君は臭い屁を連発
それはそれは臭い屁でひびこは飛び上がって逃げて行った
これは下痢するかもしれない・・・寝室からトイレは間に合わないかもしれないのでリビングで寝ることに。
エアコンをかけっぱなしにして一晩付き添っていました。
下痢どころかチッコにもいかずひたすら眠るガオ君。
身体が熱い気がするけど呼吸が荒いことはなかった。
IMG_0433
朝になって更に具合が悪くなったわけでもなくホッとしたあたくしなのでした。
でもまた小さな変化が見えることにいったい何よポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で125日 手術から96日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ