既に三回目の抗がん剤治療から一週間たちましたがそのレポをやっと
抗がん剤前日あたしはコンビニで転倒
すっごく痛かったのですが2時間ほどして治ったので大丈夫と思ったら
IMG_0016
夜になって左膝が曲がらなくなりました。
左足首と右の親指の付け根も痛みが戻ってきました。
手に持ってた発注のタブレットをかばって膝から着地して足首が裏に曲がって右の足首は内側にひねったのね。
家に病院の消炎鎮痛剤のゲルがあったのでそれを塗ってたけど実はいまだに足が曲がりません(泣
歩くのには不自由しないけど動き出しがとても痛いのです。
治療の朝はガオひびの散歩は個別=あたしは普段の倍歩かないといけないくて焦りましたが気力で任務完了
いつも通りガオ君は散歩から戻ると車待機でそのままあたしと出勤。
朝食を与えない策ですがガオ君そろそろこれに気付いてるだろうか。
そして仕事の途中で会社の前の公園でチッコ休憩。
携帯スマホの方はこちら

これは一回目の休憩でトコトコ歩きだけど二回目の休憩時には公園内を突然大滑走
久々に慌てるほどの全力疾走でしたが「ガオおいで!!」と呼ぶとあたしに向かって嬉しそうに戻ってきました。萌えたーーーー
IMG_0019
病院へ徒歩で向かう時もすっごくご機嫌で引っ張って引っ張ってあたしが駆け足になるくらいの力で歩いていきました。
しかし到着したところは病院(汗
診察室で看護師さんに抱かれて連れていかれる時に
「おい!かーさん!!おい!!え?ええーーーっ?」
本当にそんな表情で先生と笑ってしまったけどあたしの心は泣いてたわよ
病院を出ようとしたら遠くの方からガオの大騒ぎの声が聞こえてこれは迎えに行くまで永遠に鳴いてるパターンだなと思いました。

ガオを病院へ預けた昼はひびことイチャイチャすると決めてるあたし。
ガオのことを考えるとあたしが沈むから&ひびこだけを見つめる時間を作ってやりたい、2つの意味があります。
こんな時でもないと出来ないパンのおすそ分けをしてひびこはとっても嬉しそうだった。
IMG_0020
ひびこにもいろいろと我慢させてるのだろうな・・。
本当はガオを預けてる時間ずっとイチャイチャしていたいけどあたしはバイトなんです
IMG_0025
小さくてかわいいな~~

バイトが終わって帰りにガオ君を迎えに行きます。
戻ってきたガオ君はハアハアとヨダレを垂らしてずっと興奮してた様子が想像できる。
先生の説明を聞いて肺転移は確認されてなかったと一安心。
5ミリ以下の腫瘍がレントゲンでは映らないことと炎症反応の数値が正常値より高いと言うことであたしは100%喜べなかったけど悶々としたものは多少減りました。
診察室から出てすぐに外へ。
預けてる間絶対ちっこしてないと思ったけどやっぱり大量のチッコ。
そしてたくさん水を飲みました。
IMG_0035
ご褒美を貰えてご機嫌治ったかな?
IMG_0043
帰宅してあたしが一休みしてたらあたしの背中にガオひびがお座り。
そこで何が起こったのか知らないがいきなりひびこがガオに襲い掛かってガオ君は畳座から床に落ちてしまいました
実は朝もいきなりソファーから落とされたガオ
ぴぃこーーー一日に二回も
サークルに逃げ込むひびこ
IMG_0044
全く悪ぶれてないひびこ。
何か理由はあるのよ・・毎度おなじみちょっと邪魔とかくだらない理由が。
IMG_0046
「ひびちゃん寂しいんじゃない?」とか言われるけどそういうのじゃなくひびこの咄嗟的に行っちゃう性分なんですよね。本人も意識してなくやっちゃう
このあと反省ルームに閉じ込めて30分ほど放置。
凹んだガオ君を慰めてやりました。
晩御飯の時のガオ君は食欲旺盛!凹んだのも忘れた元気だったので応援ポチっとしてね。

*覚書 腫瘍発覚から今日で110日 手術から81日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ