次のネタに行く前にこの数日の話を先に。
50肩経験者はわかると思うけどあの嫌なジワジワ~~っと続く痛みが相当激しくなってきました。
右肩が尋常じゃないハードな50肩だったのであの時に比べたら急性な痛みは弱いけどジワジワジワ~と続く痛みは今回の方が長く続いて可動範囲も今回の方が狭いです。
右の時は肩だけじゃなく背中から指先までの痛みでいつの間にか左も痛くなり最後には足先まで体全体が痛くなった。
リュウマチを疑ったくらいでしたが今回も同じで今全身が痛くて非常に疲れます。
すぐに息切れするほどの疲労感でいつも疲れた疲れたと思ってます。
これね・・50肩もあるけどきっとストレス・・・と言うか精神的なものがあると思います。
だって鎮痛剤飲んでも痛いもん
右の時は丁度家庭の不和が始まった頃であの時も鎮痛剤効かなかった
そんななのでこの数日は自分の休憩をするために使いました。
IMG_9917
大好きなラ ナチュールへ行ったのですが一店舗目で完売(汗
二店舗目までこのプレートと求めて走りました
そこで一緒に行ったあっこちゃんに申し訳ないことをしました。
「はあ・・疲れた」「はあ・・しんどい」「はあ・・体中痛い」
一つ話が終わることにこの言葉が自然と口から出るのです。
「ごめんね、仕事で疲れてるのに」ってあっこちゃんに言わせてしまって
今誰と話しても必ず「はあ・・疲れた」どうしても出てしまうのです。
IMG_9921
お友達と外出するのは今年に入って初めてだったので楽しかったけどやっぱりガオのことが頭の片隅にあって心の底から楽しめない。
IMG_9924
楽しいと言うか貴重と言うかとにかくこれが一番今あたしは欲している時間なのです。
なので日曜日は一日こいつらとゴロゴロすることに。
IMG_9941
我が町は「町」と言うには相当広くて「島」みたいところなんだけど休日は町を隅から隅まで全部歩いてみようと思いました。とても一日では歩ききれない広さの町なの。
どこへ行ってもガオ君の思い出がいっぱいもう一回ガオ君と町を全部歩きたい
遠出よりもこっちの方が今は貴重かもしれない。

昨日の月曜日は「今一番欲してるのがガオひびとの時間」と言いながらマーガリンさんとデート
あたしがガオ君の病気、マーガリンさんは孫が生まれてなかなか会えずで3か月ぶり?
IMG_9960
あたくしとマーガリンさんのランチはいつもオシャレではない。
ぼでぢゅう
老舗のお好み焼き屋さんへ何十年ぶりに行きました。
会ったとたんに口から出たのは「ああ・・疲れた・・体中痛くて・・どうしてあたしはこんなに不幸続きなのかね?」(苦笑)
さて何食べる~~??やきそば大盛とイカ玉と豚玉。
「そんなに食えねーし」って言うのに「絶対大丈夫!」ってマーガリンさんが言ったのに気づけば彼女は自分の分を勝手にあたしの皿へ
結局あたしが多く食べました
二次会は昔からあるパーラー「むらはた」のイチゴパフェを食べたい!ってマーガリンさんが言うけど
IMG_9970

むらはたってどの季節も期間限定パフェを(観光客が)求めて大行列なんです。
完全に新幹線効果でして昔は決して行列の出来る店ではなかったのでマーガリンさんに「行列だから無理だって」と言っても彼女は信じない。
実際に行って「なんじゃあの列?」って仰天。
あんまり毎日行列だから婆なんて「なんで並んでるの?」って並んでる人たちに聞いたそうな。
行列が出来て金沢人も再度注目してる店ですけど並ぶ価値は確かにありそうですな。
IMG_9967
マーガリンさんとお別れしてユニクロへ行って整体へ行って車検のために車屋さんに行ってやっぱりヘロヘロに疲れました。
IMG_9973
一番幸せはやっぱり君たちとの時間だよ
17499263_1139851756143120_8530881873451927022_n
そしてあたくしは今からこいつらの真ん中にダイブするのだ
こいつらの香りは鎮痛剤より鎮痛効果がある
少し体の痛みが消えますように・・・心が元気になりますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で98日 手術から69日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ