散歩の話から早くも脱線です(汗
ガオ君、ちょっと具合が悪くなってしまいました
日曜月曜と我が家の三人はとても楽しい時間を過ごしました。
たくさんのお友達と遊んで・・・それでやめておけばよかったのにお母さんは久しぶりの連休が嬉しくて元気なガオ君が嬉しくて更に少々ひっぱりまわしてしまったのです
その楽しい話は後日書くとして・・・帰宅して子供達もあたくしも爆睡
どれだけ疲れてたものかガオひびもあたくしも死んだように寝てました。
そして夜中に起きて異変に気付きました。インスタからどうぞ
IMG_9872

とは言え震えもポーズも微妙と言えば微妙なんです。
ガオ君は小さい頃から貧乏ゆすりをしてるし寝てる時は小刻みに震えてるのが珍しくないです。
お腹が痛いポーズと言われてるこのポーズも普段からよくするのです。
だけど何かがちょっとずつ違う気がしました。
朝になっていつもならあたしが起きると慌てて飛び起きてストーカーするのに起きてきません。
起こしに行っても反応が薄くすぐに布団に伏せるガオ君。
わざと食べ物のカサカサ音をさせても走ってくるのはひびこだけ。
え~~どうしたのガオ君
あいにく雨で散歩へ連れ出しての様子を見ることができません。
おやつを見せて反応を確認します。
表情がどこか暗い・・・反応が悪い・・・尻尾があがらない・・でも食う、それがビーグル。
気のせいと思えば気のせい。
IMG_9871

休日の遊び疲れと言えばそうなのかもしれない・・・でも何かが違う。
うんこは正常な固さ・・朝食は残さず食べたけど勢いがない。

少し前から喉がイガついてるような様子が見られる。
喉に再発?も気にしてたのでやっぱり病院へ行くことに。
9時10分に予約したら既に20番目でした(汗
一旦仕事に行って2時間で早退。
診察に呼ばれたのは11時40分くらいでした。
「先生・・・昨日の夜中から何かが変なんです。どこか元気がありません。低カルシウム症かもしれません。普段から震えてるけど少し震えが違う気がします。ご飯は食べるけど勢いがありません。食べ物への執着が普段より弱いです。でもおやつを見せると反応します。だけど顔の表情が暗いです。昨日まですっごく元気でした。元気なゆえに少し無理をして遊ばせてしまいました。どこか痛いのかもしれません。とにかく変なんです」
喉のイガつくことは先週伝えたけど再度訴えました。
すぐにカルシウム値を測定するために血液検査。
待ってる間のガオ君は
IMG_9856
やっぱりこのポーズで震えてる。
検査結果が出ました。
「カルシウム値に問題はありません・・・・炎症反応が出てます。気のせいではありませんでしたね。どこかに炎症が起きてます。炎症と痛みを止める注射をしましょう。すぐにガオ君は楽になりますよ」
やっぱり・・・やっぱりおかしかったんだ。
「細菌性の炎症であれば白血球はもっとぐーんと増えるでしょう。何が起きてるかは今はわかりませんが注射とお薬で一週間様子を見ましょう。」
ガオ君の体に何が起きてるかはすごく心配だけど注射と薬でガオ君の痛みや苦しみがおさまるのであればそれで良いと思いました。
ガンでなかったら2・3日様子をみよう~と慌てて病院へ行くレベルではなかった異常。
大袈裟な飼い主の勘は役にたったと思いました。
乾杯
帰宅するとひびこがやたら怒ってた(汗
IMG_9863
本当に言葉にしてひびこに言いましたよ(笑)
そしてあたくしは心配しながらもバイトへ。
バイトから帰っておやつを見せると朝とは明らかに表情が違うガオ君。
IMG_9870
注射がよく効いて良かった。
あたしね・・・転移してるんじゃないかなとなんとなく思ってるんです。
それも勘なんだけどその勘は外れて欲しいなと願ってます。
今回のことでとても病気だなんて・・しかもガンなんて・・なかなか受け止められなかったけどやっぱり徐々に弱ってきてるんだなと実感しました。
これからは元気に見えても精一杯楽しむのではなくほどほどのところでやめて楽しめる時間を長くしていかないといけないな~
現実を見た今日はとても辛いです。でも泣かないよ
明日はハプニングなく散歩の続きが書けますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で92日 手術から63日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ