土曜が午前出勤になって月曜が祝日ってあたしにとってすごーく長いお休みです。
しかし昨日のバイトは途中で息切れするような忙しさでした
最近土曜の午前がシャレにならん忙しさとは聞いていたがしんどかったわ~
終わってからせーこちゃんが「お疲れ~」って帰ってもあたしは椅子から立ち上がれない
これから土曜がこれじゃ早く帰っても何もできないね
とは言え昨日ガオひびはちゃんと朝夕と4~50分の散歩をしましたよ。

さてこの休みはあたくしちょいと忙しいのです。
本日は関西ビーグルズさんたちが旅の途中にガオ町に来てくれるそうです。
ほんのちょっとしか時間がとれないのですがすごくたくさんの方が来てくれるみたいなので恐縮です
楽しい時間だといいな~~元気なガオを見てびっくりするだろうな~
その後あたくしはお友達の家で子供達とお泊り予定です。
到着した途端婆みたいに寝るんじゃなかろうか
それでは今日のガオブログ

昨日は二回目抗がん剤から一週間目の血液検査でした。
IMG_9660
見た目に抗がん剤の副作用がまったくないガオ君。
先生が一番気にしてた肝臓の数値はまったく異常なしでした。
「ガオ君強いぞ!肝臓がびくともしてないぞ」って褒められたね
しかし白血球の数値がすごーく下がってました
「おそらく次の抗がん剤までに復活するでしょう」ってことで31日に三回目の治療を行うことにしました。
「考えようによっては効いてるってことです。白血球の減少は効いてる証拠の悪い部分ですがちゃんと体が反応してるってことですよ」って。
そして気にしてた首の腫れ・・・・
先生がかなりしっかりと首を触ってたけど「わたしは気になりませんよ」
IMG_9616
ちょっと安心したけど飼い主の勘ってのはバカにできないから週に一度はしっかりチェックしよ。

帰宅してお留守番ひびこにご褒美のおやつをあげようとさっき買ってきた牛タンのジャーキーの袋を開けてびっくり!
IMG_9663
いくらお利口でもこれはあげられないなー。
小さくカットして検査頑張ったガオくんとお留守番頑張ったひびこに与えました。
そうそう今日ペットショップのセールのお知らせが来てたので「高級サメ軟骨をお安く買うぞ」とバイト帰りに寄りました。
そこでこの牛タンも買ったんだけどね
珍しくビーグルが2頭もいてね。
IMG_9658
ここはガオ君と巡り合ったお店。
オスはガオ君っぽいしメスはひびこちっく
可愛いな~ 見てて飽きないからずっとガラスに張り付いてたのであたくしとっても変なおばさんだったかも
一人暮らしで子供もきょうだいもいないあたしはもう二度とわんこを迎えることはないだろうな・・と思うとすごくさびしかった
さてうちの子の待つお家に帰ろう~~
IMG_9634
やっぱりうちの子が一番トキメクな~
この子達と一緒に暮らしてる間はわんこも男もトキメキ封印しよ

さて三回目の抗がん剤の日程が決まったので今日から楽しいことして免疫アップするぞ
まずは貴重な連休が楽しく過ごせますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で89日 手術から60日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ