婆が帰って行きました。めっちゃブログネタを残して(爆)
それではまずはヘルプ紀子オバ編からです

何が起きるかわからないので抗がん剤の翌日あたくしはバイトをお休みしてます。
五日間念のために休みを入れて問題なかったら休み取消しで普通に出勤と言うわがままを聞いてもらえてて今のところ投与の翌日だけお休みしてることで落ち着いてくれています。
それでもゲーゲー始まったり下痢ピーの消化器系の副作用が出ると一人では不安なので婆ちゃんズが交代でヘルプに来てくれてるのね。
初回の時は5日、今回は4日お願いしました。
最初の2日間は昨日の通り紀子オバです。
おかげさまで人間二人必要ないくらいに順調なガオ君。
よってひびこで遊ぶあたしとオバ。携帯スマホの方はこちら

紀子オバは食べることが大好きなのでご飯を充実しましょう
IMG_9496
午後からは何してたっけ??あたしは昼寝した記憶が・・
ガオは相当元気なので夕方はみんなで散歩に行ったね。
IMG_9499
かぼちゃのポタージュ・・・そもそもポタージュと言うものを初めて作ったあたくし。
分量も作り方も見ないでなんとなく知ってた勘で作ったのにすっごく美味しかったです。ガオ君は何一つもらえないメニューで不満顔だねw
IMG_9503
こんなことあたしだけの時はしないのに(昔Tさんにはしてたけど)
IMG_9505
この時にキツく叱らなかったので図に乗ったひびこ。
翌日はもっとエスカレートしたのであたしにキツく叱られ食事中はサークルに閉じ込めになりました。
やっぱり普段犬と暮らしてない人にコレをすると事故に繋がるのでね

翌朝のガオ君も副作用は全く見られずすごく元気
みんなで朝散に行ってから朝ご飯
IMG_9510
水きりヨーグルトとマーマーレードでヘルシーホットケーキ。
おすそわけはいちご
ガオひびはいちごとりんごをおすそ分け
IMG_9516
そうだよねガオ君の中ではホットケーキは貰える一品だもんね
小麦粉や砂糖はガンの餌になるのであげられないんだ・・ごめん

お昼頃に道の駅まで車でびゅーん(5・6分)
IMG_9517
朝少し食べすぎたので昼は軽く冷凍たこ焼きを食べて我慢
夕方には全員で散歩しながら駅まで婆の出迎え
朝ごはんに使った水切りヨーグルトから出た乳清でリコッタチーズを作ってみようってことで作ったらあまりにも少ししか出来なくてびっくり!!
IMG_9524
なんやかんやで晩御飯の時間になりました。
IMG_9533
紀子オバ、2日間お疲れ様でした。
IMG_9529
「美味しいもの食べにきただけって感じ」って言ってもらえて良かった
月末に三回目の治療があるのでまたその時に美味しいもの用意してお待ちしております。
ずっとこんなだったら良いのにな~~
さて明日は色々とネタを置いて行った婆のヘルプのもようです。
笑う準備してお楽しみに~~(笑)笑う前から応援ポチっとしてね
*覚書 腫瘍発覚から今日で85日 手術から53日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ