今から思うと一か月ほど前のあたしは少しおかしかったのかもしれない。


あたしはフードには無頓着でガオのパピー時代が終わってからはドラッグストアに売ってるカラフルなフードを与えていたのね。
手作りトッピングしてたので問題ないと思ってたら3歳くらいの時にストラバイトになっちゃって
それから療法食を食べてベッツプランに移行してそのあと今のフードになったのだったかな。
今のフードは某メーカーのジェネリックフードと言われてますが見た目はそのまんまだと思う。
大量に仕入れたものを小分けにして売ってるだけだとあたしは思ってるんだけどね。
某メーカーのものだとしたら獣医さんで推奨してるところもあるフード。
だから悪いフードじゃないのよ。すごく良い・・とまで思わないけど。
なのにあたしは「まずはフードの見直しをするぞ~ガオ君のガンの餌になる穀物が入っないフードにしよう~」と張り切ったものの今のフードはグレンフリー(穀物不使用)だった(笑)
IMG_8532
しいて言えば原材料名でTOPに書いてあるのが「じゃがいも」ではなく「魚介類」であればよかったかな。
これって多い順番なんだってね(汗 そういうことも知らなかった
もう少しタンパク質が欲しいな・・ただそれだけが不満。
ちなみにうちの子達はチキンアレルギーではないのですがフード選びは「チキン」を避けています。
ひびこがチキンのフードで肝臓の数値が悪くなったことがあるので(・・と勝手にあたしが思ってる)魚のフードが基本です。

サプリや色んな自然療法を調べ始めたら自分はおかしな方向へ進むからやらないつもりだったのにフード選びをしてる間にやっぱりおかしな方向へ進んでしまって少々病んだ人になってた。
無料サンプルなんて食うか食わないか試す程度でビーグルだもん何だって食うさ
合うか合わないかを決めるには2週間は食べないときっとわからないと小さなサイズのフードを次々と購入するぞ~とやけに張り切ってた。
IMG_8554
このあとも何を購入するか手帳にズラーっと書いてある。
どこが良くて何か悪いかそれぞれメモしてある。
IMG_8555
調べて調べて買ったわりには粒の大きさを考えてなかったあたし。
小粒でもふやかして与えてるのにこんな大粒どーするよ
いつもサンプルなんかは混ぜずにいきなり全部与えるあたしも今回は慎重に毎日少しずつ混ぜて5日目あたりに全量アカナにしたら吐いた
IMG_8632
ちょっと細かくしすぎたかも(汗
IMG_8635
それにしてもあたしこのフードの匂いがどーも好きではない(汗
あたしが食べるわけではないけど普段食べてるフードは臭くないから・・
IMG_8636
ひびこはあんまりフードを変えたくないので今のフード続行だよ。
IMG_8637
同時期にサプリも色々調べてて絶対あたしそういうことばかり考えてて精神状態良くなかったと思う。
ある日「ん?本当にフード変える必要あるのか??」と目が覚める
IMG_8577
使うサプリはコレとコレ!あと試すとしたらコレまで・・・・と固く心に決めた頃だったと思う。
手作り食の本を眺めてトッピングを作り、お友達から頂いたウエットフードやふりかけをかけ、サプリメントを入れ、これほどまでのトッピングをしたら今までのフードで充分だと自分の中で納得しました。
IMG_0013
子供達との食生活は美味しい生活が原則だったよね。
あのまま変な方向へ進んでいたら美味しい生活とはかけ離れて行ったような気がします。
今後も気になるフードをお試しすることはあるだろうけど美味しいを忘れずに楽しいご飯の時間を続けていこうと思います。
目覚めて良かったね!・・・って応援ポチっとしてね


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ