昨日ホヤホヤのお話です。
家族記念日は実家でお祝いしようと思ってました。
ガオの病理の結果が全部出てから落ち込むあたくしと婆ちゃんズ。
そんなこともあって実家であたくしの友達を呼んでひびこの家族記念日にかこつけたランチ会をすることにしました。元気なうちにガオに会ってたくさん撫でて欲しいのって誘ったらみんな「行くよ行くよ!」って
婆に料理を作って貰うことにしたので婆も数日はガオの病気よりお料理のことで頭がいっぱいになるだろうしね
ブラボー会のせーこちゃんとぴいちゃん、金融機関時代の友人あっこちゃんが来てくれたよ。
IMG_8638
せーこちゃんとあっこちゃんは初対面なんだけどおもろーなせーこちゃんのトークにあっこちゃんは爆笑してた。
せーこちゃんはこういう時本当に面白くってみんな大笑い
IMG_8642
君たちもちょっとだけご飯に参加しよう。
子供達はトマト
ひびこはせーこちゃんがお気に入り
IMG_8649
ご飯が終わったら残ったものを持ち帰るのが婆家の定番
IMG_8670
今日のパーティにはあたくしのいとこがケーキを作って持ってきてくれました。
あの子のことだから素晴らしいケーキが来るはずとぴいちゃんなんてワクワクして待ってた。
箱を開けた途端「すげーぇ~~~」って歓声があがったわ。
IMG_8653
これの元画像はこちら
IMG_0892
どんどん腕があがってるね!
単なるキャラケーキとかじゃないわよ!味もプロ級
普段ケーキ食べないせーこちゃんだってペロッと食べたくらいに美味い。
スポンジなんてフワフワしっとりでスイーツ大好きあっこちゃん、紀子オバ、ぴいちゃんが大絶賛
どうやら旦那に「がおこちゃんにケーキ作るからイチゴ買ってきて!」と買いに行かせたらあまおうを選んでくれて1パック全部使ったそうなー旦那氏サンキュ
子供達も食べるかなって材料を書いた紙がついてたよ
ボーンクッキー
クッキーはマクロビ的なものにしてくれたの。
すごーーーく美味しいあたし好みのクッキー
IMG_8678
糖分の多いものを禁止してるのですが今日くらい良いよね。
ガオ君が婆ちゃんにイチゴをもらってる隙に
IMG_8685
ひびこの家族記念日だもんね
用事があってランチ会に参加できなかったべーちゃんが夕方寄ってくれた頃にはケーキは一欠けらも残ってなくべーちゃん残念
IMG_8695
せーこちゃんはずっとガオに語りかけてた。
あたしがガオをどれだけ愛してるかよーく知ってるから。
IMG_8691
ひびこはとにかく自分が一番。
IMG_8699
ひびこはジェラシーめらめら~
IMG_8696
みんなぴーこも可愛い可愛いって絶賛してたじゃん?
IMG_8700
婆がガオを抱いてちょっとしんみり
IMG_8706
本当にみんなが口をそろえて「いったいどこが病気なの?」って。
IMG_8663
みんなに可愛がってもらえてうちの子達は幸せです。
ランチ会
「当たりまえやん!がおこの子供じゃん」って本当にありがたい。
ひびこの家族記念日とガオくんを応援する会はいとこのケーキと信頼できる友人たちに囲まれてとっても楽しく過ごせました。
ガオ母さんは幸せ者です良かったねポチっとしてね

にほんブログ村