うちの子達はアレルギーがないし下痢もしない。
なのであたしは食べ物のことを真剣に考えたことがなかった。
これからフードも考えていかないといけません。
その話はまた後々。
調べ物が超嫌いで苦手なあたくしも多少ガオ君のことを思って調べております。
やりだすとそれしか見えなくなる悪い癖があるのでそうなると自分にもガオ君にも良くないことがわかってるのでほどほどにしております。
しかしやっぱり悩めることをSNSに投稿していたらこんなことがありました。
IMG_8488
Amazonから人にプレゼントする時は『ギフト』を選んでちょーだいPさん
大捜索してやっとガオの親戚犬二コラの飼い主Pさんだとわかって尻を綺麗に拭いた気分
送り主がわからなかった時間はンコ拭き忘れたようなムズムズだったの・・・って拭き忘れたことあるんかいあたくし(爆)
この本、立ち読みして良かったら中古で買おうと思ってたのよね。
そしたらこの投稿を見た元ママが「ああ送らなくて良かった」同じことを考えてくれてたみたい。
なんかあたしお一人様になってからの方が孤独じゃないな~と実感。

あたしの楽しみは何でもかんでも子供達におすそ分けして一緒に楽しむことだったのですが炭水化物NG、糖分NGって何も一緒に食べられないじゃん
IMG_8441
ご飯だって炊かないくらいのことも考えたのですが
IMG_8393
あたしがご飯やパンを食べてる時それらをおすそ分けするのではなく犬のおやつをおすそ分けすれば良いのか・・犬のおやつでもクッキーなんかはたぶんあまりよろしくないよね(汗
出来れば高たんぱくのものとなると肉系か・・
肉系のおやつとなると安心なものだとそれなりにお金がかかるわけで
IMG_8403
普段あたしはドラッグストアで買うようなおやつが多いのでどうしたものかと。
IMG_8431
最初にチャレンジしたのは肉じゃなくてりんご
りんごは積極的に食べさせたいものらしいです。
IMG_8438
えっ?りんごチップスってのはこんなに簡単に作れるものだったのか?
それにめっちゃ美味しいんだけどーーー 感動
あたくしが生クリームのケーキなんかを食べる時に
IMG_8466
これで良いやん!ガオ君絶対喜ぶわ
大成功したので翌日は気をよくして
IMG_8447
これが出来たら安全だしお財布にもかなり優しいじゃん?
IMG_8454
あたくし11年間おやつ代にいったいいくら使ったと思うのよ
ハード系のササミジャーキーが鼻くそほじってる間に出来上がったわ。
IMG_8463
これだったら子供達と一緒に食べられる
これまで手作りの犬用おやつなんてそんな面倒くせーこと出来るかよと思ってたのはどこへ行ったやら。
もう二度とあたくしはササミジャーキーを買うことはないだろうと思うくらい。
ガオ君にもお財布にも優しくて宝の持ち腐れ状態だったオーブンも活躍できるしこれからどんどん作ることを誓ったあたくしだったのでした。
愛する者のために何かを作るって幸せだ~
良かったねがおこさん 応援ポチっとしてね

にほんブログ村