先日少し書きましたが今週の月曜日は数時間どっぷり凹みました。
なぜならばガオ君の通院日だったからです。
エリカラを購入してから不定期にエリカラ装着してエリカラ=病院と思わせないようにしてました。
このエリカラ本当に良いよ
IMG_8370
この日バイトはお休み。
久々の歯医者と整体に行って帰宅してからガオ君とデートです。
IMG_8384
ついこの間までわんこが居る待合室で待てなかったガオ君。
たまに待てるとSNSで「今日は待てた」と報告するがその直後に退場になることしばしば
しかし膀胱炎で頻繁に通うようになってから(たぶんひびこが居なくて一頭ってこともあるけど)どんどん待てるようになりました。
特にこの日はどこから見てもお利口なガオ君。
IMG_8386
一緒に待ってるだけで胸がいっぱいになるあたくし
時々あたしの顔を見上げてスリスリ甘えて待つガオ君。
あたしのことそんなに好きじゃなかったはずだけどいつの間にかすごーく好きになってくれてありがとう。
ガオが母さんをこれほど好きになってくれると母さんも頑張った甲斐があるよ。
これからもっともっともっともっともっと幸せにしてあげたかったのにと待ってる間から凹んでるあたくし。

「ガオちゃんどうぞ~~あら可愛いのつけてるね」と看護師さん。
診察室に入ると院長先生も「ガオ君可愛い」と褒めてくれたね。
「ガオ君調子はいかがですか?」
「この数年で一番元気です。本当にそんな深刻な病気なのかと納得できないくらいです」
血液検査も暴れることなくこれまたお利口でした。
投薬を開始したのにカルシウムの上昇が見られずカルシウムの吸収を促すビタミン剤が加わりました。
IMG_8451
「来週には病理検査で残り二個の結果が出ると思いますのでこれからのこと考えましょう」
「結果は必要だけど普通に考えて既に転移ですよね?じゃあこれからあっちこっちに転移していくってことですよね?転移が見られる場所としてやっぱり首ですか?」
「首やのども注意しなければいけないですがやっぱり可能性としては肺ですね」
ああ・・・・やっぱり肺なんだ
ガンになったことは仕方ない。だけど転移にまで進んでることに関して本当に悔やみます。
ねえあたしだよ大袈裟ですぐに病院に走るガオ母さんだよ
これほど神経質に観察してるあたしでもこんなことになるのだから本当にみんな気を付けて。
次の月曜日はいろんなことがわかりいろんなことが決まる日。
IMG_8398
ひょっとして初めて『余命』と言う言葉を先生の口から聞くかもしれない。
帰宅してからジメジメムードのあたし。
IMG_8389
ひびこのぴったりんこがとても温かかった。
ひびこグッジョブ
ひびこは母さんの応援団、母さんはガオ君の応援団。ガオ君はひびこの・・・ええーーっと
とりあえず三人力をあわせて凹み日も乗り越えるので応援ポチっとしてね


にほんブログ村