昨日病理検査の結果が出てるかも・・・と覚悟して病院へ行きました。
しかしまだ結果は出ていなかったです。
先生と話をして涙目になったあたし。
その話を聞いて「どうして今目の前にガオが居ることを喜べないの?」とポチ子さん。
そしてNりじ先生には大きく喝を入れられる。
闘病生活の先輩Jさんから、現在ガン闘病生活わんこの飼い主仲間からも叱咤激励をいただき凹むだけ凹んで現在は少し立ち直りました。落ち込んだのはほんの数時間
それでは今日のガオブログは落ち込んでる最中に書いたもの

ガオ君がガンだと発覚した日、アコタンと青ちゃんから「近々行くから」と連絡もらいました。
術前と術後どっちにする?って聞かれてどっちでも良かったのですが術前に来ることに。
ところがアコタンがインフルにかかっちゃって術後となりました。
「ガオは術後とは思えないくらい元気だけどひびこが凹んじゃってるから青ちゃん頼む
IMG_8221
わかりやすいひびこ(苦笑)
IMG_9979
どれだけ怖いものか
IMG_9978
この日は雪が降ってたのに遠いところ来てくれたんだよ。ひびこ良かったね(笑)
IMG_9976
面白いね~~どんどん台詞が浮かぶ(爆)

さてこの日の本題はガオのお見舞い。
ガオを見て「すっごい普通やん」と驚く二人。
IMG_8395
「だからね、どうしてこのガオが死ぬようなことになっていくのか理解できないの。どんな経緯を辿ったら死ぬの?」
ストレートな言い方をするあたし。だってこれが一番素直な言葉。
IMG_8396
「死なないって!すぐには死なんやろ!」答える人もストレート(笑)
「だって一個じゃなくて3個も見つかったんだよ?全部取りきれたかも微妙だし両側の甲状腺まではひょっとしてとは思ってたけど一個余計やん(泣)転移に決まってるやん?どーしてあたしとしたことがこんなことになるまで」
やっぱり行きつくところはこの二つ
*神経質なくらいに気を付けてたのにこんな状態になるまで見つけられなかったこと
*やっと今の生活に慣れてこれからなのにどうしてこの時期に

後悔はしないと決めたものの11月の通院時に定期的に診てもらってた首のチェックを忘れてたことを本当に悔やむ。11月に見つかってたら正月前にオペを終えてて転移はなかったかもしれない。
どうしても自分を責めてしまう。ガオに申し訳ないと・・
「今元気なんだから楽しめば良いやん。まだ大丈夫だって」
「でも突然死んじゃうことだってあるかもだし・・」
「それは健康な子だって同じだよ、突然死や事故があるんだから」
そうやね。。。病気が発覚してすぐにぐったりしてそのまんま闘病生活になる子を思えばこうやって何事もないかのように過ごす時間が与えられたのは有難いと思ってる。
怖い思いはさせたかもだけど今のところ苦しい思いをさせてないのだから。
今ガオは痛くも痒くもなく自分が病気だとも気付いていないからね。
せっかくの青ちゃんとひびこの面白い写真がたくさんあるので明日は楽しく続きます。
IMG_9996
ちょっとしっとりしたけどもう開き直ってるので応援ポチっとしてね



にほんブログ村