投薬を開始してガオ君の血液検査の間隔が少し開きました。
しかし投薬の量が定まるまで数値が急に下がることがあるらしく監視はしっかり
元気がなくなる、食欲不振に加えて全身が震えるのが特徴だそうです。
全身が震えると言うのはガオには非常に困るポイントです
ガオ君は子供のころから貧乏ゆすりがクセで会う人に必ず「足が震えてるよ」と言われます。
熟睡の時に小刻みに震えてることが多い(子供の頃から)
いつも言ってるように音にも敏感でしょ?
大きな音じゃなくても苦手な音が聞こえると洗濯機の脱水機みたいに全身が震えます。
以前突然ありえない震えになった時の原因はホットプレートのサーモスタッチの「カチっ」と言う音でした。
人間には「カチッ」となったことすら気付かない音です。
隣のお父さんの自転車のお手入れのスプレー音「プシュッ」も苦手。
ペットボトルのパコンって音もダメ。全身が遠目で見てわかるくらいに震えます。
低カルシウム血症の震えと区別できるのだろうか・・・怖
今日は病院の日、そろそろ先日取った2個の腫瘍の病理検査の結果が出てるかも・・それはもっと怖 それでは今日のガオブログ

ガオ君が手術を終えて帰った晩、首の傷のせいでとてもご飯を食べにくそうだったのでシニアになった時に購入した台を出しました。
IMG_8210
台の上に食器を乗せて食べる姿勢が実はあまりよくなく胃捻転になる可能性があると聞いて台に乗せるのをやめてました。
その情報も何で知ったか本当なのか一つの説なのかよくわからない。
*今早速、逆では?台に乗せない方がその可能性があるとコメントが入りました。あたしは台に乗せた方がと聞いたのでこの説は両方あるのかもしれません。もしくはあたしが間違った情報を聞いたのかも。
今のガオはそんなことよりこの台が必要なのです。
手術から10日たって首には何も違和感がなさそうだけどこれからはこの台を復活しようと思います。

さて・・注射のたびにガオ君の大嫌いなエリカラをするのは可哀想だなと思ってました。
我が家には病院と同じプラスチックのエリカラがあります。
でも以前足の指の切断手術をした時にあっちこっちぶつけた記憶からガオ君はエリカラが嫌いなの。
だけど注射のあとのテープを外すにはエリカラがないとできないダメ飼い主
以前からソフトタイプのエリカラをずっと探してたあたくし。
2頭もいるのだから一個くらい持ってよ~~と健康な時から買うタイミングを捜してた。
コルセットタイプ、ドーナッツタイプ、グルグルソーセージタイプと色々見ましたがあたくしが選んだのはコレ


オーダーした時にみっぴちゃんが「これとっても良いよ」と言ってくれたので安心して到着を待ちました。
IMG_8304
ガオ君全く嫌がりません。
嫌がるどころか
IMG_8294
撥水加工されてるし洗うことも出来るのよ。
IMG_8296
ピンクと水色があったけど男女兼用ってことでベージュにしたの。
IMG_8298
これ誰でも可愛くなれるのかな?
IMG_8314
装着するにはストレスがまったくないガオ君。
だけどこれを装着すると病院なんだ!!って理解するとまた嫌になるでしょ?
IMG_8307
装着してる時間におやつを与えたりエリカラは嫌なことじゃないんだよ~って。
ひびこがいつも自分の体全体を舐めてるのが気になるのでもう一個買おうかな~
あたくしが寝てる時にぴったりんこ防止にもなるかもww
可愛いしストレスないしとっても良いお買い物ができたのでポチっとしてね


にほんブログ村