ガオが病気かも・・・その頃からひびこの表情が暗い。
どうしてもガオ寄りになってるあたくしはじめ周りのみんなの様子に気付いてるようだ。
ブラボー会の時もあたしがガオを撫でてたらひびこが背中を向けて横目でチラっと見てた目つきが凄かったとせーこちゃんが言ってた。
IMG_8121
そういう話をSNSに書いたら「きっとひびちゃんは・・」
IMG_8131
違うそれじゃない。なぜならばひびこだから(笑)
自分が一番じゃないとお気に召さないひびこちゃんだからね。
それでは今日のツアーブログ

さて困ったもうポチ子の日記は読まれたかしら?
このツアー記の間は画像共有してるのね。
特にきょうの場面の画像ってのは限られておりましてあれ以上あたしに何を書けと
仕方ない・・・そうは言っても書くしかないから書きますよ
この日のランチは11時予定だったのに10時すぎには「お腹すいたー」
全員がお腹空いてるってどうよあたしはこの日朝ご飯食べてなかったような気がするけど。
11時少し前に店に入ったけど10分遅かったら座れなかったかも
IMG_7334
食べる前にお互いを撮影してたんだけど
IMG_1411
婆っていつもそう。
お茶入れたりガリ入れたりしてる間に誰よりも先に食べ始める(笑)
ここ「かいてん寿司大倉」さんは近江町市場に40年前からある回転寿司。
大倉
婆ちゃんズもあたくしも入ったことなくて・・
どうしても近江町の回転寿司というと観光客向けなのかなって偏見。
ネットで「近江町 寿司」って検索すると最近のお店ばかりヒットするのですがどうせなら老舗に行ってみようよ、ここで40年やってるって言うのだからさーって大倉さんを選びました。
店構えは昔ながらの回転寿司って感じです。
IMG_7335
いつも早い時間から行列だって婆が言ってたのですが皆さんの狙いはコレ。
IMG_7344
婆ちゃんズは最初回ってるのを食べてたのですが「やっぱり500円食べてみる!」と途中でこのランチを頼みました。
我々はお好みでずっと単品で食べ続けました。
すごーーーく美味しい回転寿司でしたよ。
寿司
あーちゃんは飲みたいのをグッと我慢(笑)
普段気にする皿の色なんて気にしないでとにかく食べたいものを食べました。
ポチ子さんなんて「白子か・・・生だから怖いな・・」と恐る恐るあーちゃんと分けっ子して食べたはずなのに「すみませーーーん白子もう一枚」(爆)
あの小食動物のポチ子はどこへ行ったやら本当にずっと食べてたねw
そしてポチ子さんの会計は婆が仰天するほど恐ろしい結果に
IMG_7346
婆ちゃんズとはここでお別れです。
朝の予定では一緒にご飯を食べることになってなかったけどみんなで食べられて本当に良かったね。
「また嫌じゃなかったらいらっしゃいね。あたしはいつまで生きてるかわからないから来年もおいでね・・あら涙出てきた」とポチ子さんの手を握る婆。
IMG_7348
当然泣き虫ポチ子は
IMG_7347
あたくしもウルっときちゃって
IMG_7349
あーちゃんおかしいよここ泣く場面
そういえば7年前初めて会った時もポチ子さんとあたしが大号泣して対面したのにあーちゃんは笑ってたわ
・・・とまあこんな感じで婆ちゃんズと旅人達はまた会いましょうと誓ってお別れしました。
やべーっ投稿時間2分前です
明日はツアー記最終回です。どうかお楽しみに~ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村