オペが近づくにつれて平常心を保つのが少し厳しくなってきました。
日曜日は婆ちゃんズとのバースデービュッフェに行くよりもガオ君を抱いて寝ていたいと思うように。
16003196_1072515882876708_5131545171725034238_n
しかしこんなじゃダメだ!!と思ってビュッフェにGO
IMG_8084
行けば行ったでフードファイターになるあたし(笑)

昨日は午後休み・・とにかく何もする気がおきないこの数日。
やっぱりガオ君を抱いてゴロゴロしてる。
次に病院へ行くのは手術の前日の水曜日。
だけど薬が一日分足りてない・・どうしようかな・・
予約状況を見ると天候が悪いせいかすごく空いてる。
IMG_8096
IMG_8120
「助からないとわかればあれこれするつもりはありません。今出来ることであれば何でもしてやりたいのです」
と先生に言う時に少し目に涙がたまりました。
それでは今日のツアーブログ
西茶屋街を出て急いで婆との待ち合わせ場所へ向かいました。
IMG_7333
近江町市場です。この時期婆の行きつけの店はカニ一色になります。
先に行って店の人とカニを選んでくれてた婆。
ロックちゃんが去年来た時も先に行って選んで良い物を押さえてくれてた。
去年はおまけしてもらえなかったような記憶があるのですが今年は値段交渉まで終わってて
IMG_7329
旅人はお金を払って送り状を書くだけになってた。
婆はこういう時大活躍です。
もちろん日頃このお店を贔屓にしてるからならではですけどね。
茹でで冷ましてから送ってくれるところまでしっかりと交渉済

朝の予定では忍者寺へ我々が行ってる間は婆が子供達と実家待機。
紀子オバが観光を終えて実家へ行き婆と子供達のお守交代。
その間に我々はランチして婆と合流してカニを買うだったのね。
それが子供達は旅人と一緒に出先に連れて行きその間に婆がカニの手配を済ませお守の必要がなくなった紀子オバも一緒に近江町市場へ・・・ってことで「じゃあ最後にみんなでランチしよ」って変更になりました。
ランチまで時間があるので近江町市場をウロウロ。
近江町市場
毎日通う人がいるくらいだからやっぱり楽しい場所なんだと思います。
あたしは年に数回しか行かないからすごく楽しいし旅人はもっと楽しそう。
オッと時間になったよ!!あたくしも婆ちゃんズもお初の老舗のお店へ向かいます。
IMG_1410
これでポチ子さんに追いついたぞ
明日はポチ子の日記とガオブログほぼ同じ写真で同じ話になると思うけど両方応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村