ガオの病気の話で随分とポチ子さんに遅れをとってしまっております。
それなのにあたくしこの週末からかなり多忙
ちゃんと書けるのだろうか(汗
でも皆さん・・ガオの体調も気になるだろうから毎日ガオの話は少し書いていきますね。
ガオ君は「甲状腺ガン」と診断されたものの
IMG_7962
仮病ってのは病気のふりをするわけで本当に気配すらないのです。
それどころか玩具を咥えて家中走り回ったり今までよりずっとずっと元気なんです。
ただ不安要素があるとすればどうなったのだろうかと思うくらいに甘えん坊。
甘えん坊
嬉しいけど・・嬉しいけど・・・ツンデレでいてなんかその甘えが少し悲しくなるのです
IMG_7983
それでは今日のツアーブログ
次の予定は夕方の少し灯りがともった長町武家屋敷へ。
以前来た時とは違う光景が見られるからなのです。
本当は子供達の夕散も兼ねてと思ってたのですが雨が降っててそうもいかず。
今の季節は雪から土塀を守る薦掛けが見られます。
2016_1211_16472700
ようるすに土塀がコート着てるようなものね。
IMG_7262
去年ロックの母さんと行った時は薦掛けをつけてる場面に遭遇してテレビに映ったの覚えてる?
雨は残念だけど石畳が雨に濡れて趣があります。
IMG_7266
日曜日ですが夕方になるとほとんど観光客がいないのも良かった。
前回二人が気に入った和菓子店「村上」と「たろう」で買い物もしました。
帰りは来た道と違う方向から帰ることに。
IMG_1322
そういえば・・・・金沢と言えば和菓子なんだけど「人気のチョコ屋さん行ってみる?」
2016_1211_16592200
見るだけでも入ってみよーーーー。
「バレンタインデーには必ず誰かがここのチョコをくれるので毎年食べてたんだけどバレンタインデーが関係なくなって去年から食べてないわ(苦笑)」
実はあたし毎年ここのチョコはたべてるのですが店舗に入るのはお初です。
超うまそーーーー金沢の食材を使ったチョコがたくさんある。
IMG_1323
お値段少々お高めだけどめっちゃめっちゃ美味しそう
2016_1211_16584500
旅人達は見るだけには終わらずご購入(笑)
「だってここでしか買えないんでしょ?じゃあ買うにきまってるじゃん」
あたしは実家から近いのでいつでも買えると我慢しました。
IMG_1317
さあ子供達の待つ婆の家へ戻りますよ。
まだまだこの日の企画は続きます。
ひゃっやべぇギリギリセーフかもここまで書いたらカミナリが鳴り始めました
まだ本格的な雪が一回も降ってない金沢ですけど降るのかな~~
カミナリにも病気にもガオ君が負けないように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村