今日は大婆様の104歳のバースデー。
親戚一同が集まってお祝い会なのですがあたくしは仕事で参加できません
きっと大婆様は子供や孫、ひ孫に囲まれてあたしが居ないことに気付かないだろう(爆)
「気づいたらたいしたもんや」と紀子オバ(笑)
さて、今日からツアー記再開の予定でしたが昨日記事に残しておきたい出来事がありましたのでその話を

ご心配かけてるガオ君ですが全くもって病気の気配がありません。
・・・と言うより元気すぎて心配になるほどなんです。
こんなに元気な子だったっけ??って思うほどの元気いっぱい。
紀子オバも首を触って「これがあるだけで他には何一つ変わったことないよね?それに少し腫れがひいたような気がしないでもないけど・・気のせいかな?」・・あたしも小さくなった?と思ったけどきっと気のせい(苦笑)
昨日のお好み焼きの準備をしている間元気ゆえにガオ君はお母さんに叱られてしまいました。
自分たちのごはんの準備だと思って大騒ぎ。
ええ騒ぐのはいつものことなのですがあまりにも度が過ぎてた。
重い扉を開けて脱走したり婆ちゃんズ二人係で手に負えないほどの大騒ぎ。
あんまりひどいので母さんは扉をあけて仁王立ち。
言葉は必要ないのです。黙って睨む・・・するとガオ君は伏せ。
自分がどうして叱られてるのかわかってます。
ひびこはこの時点でシーンとして吠えるのをやめて静かにしています。
またあたくしがキッチンへ向かうとガオ君は先ほどよりも大騒ぎ。
またあたくしは扉をあけて仁王立ち・・・ガオ君は伏せ。
これを数回繰り返した後、母さんの口からドッカーーん大きなカミナリが一発落ちました。
ガオ君はさすがにビビって婆に抱っこしてもらって静かに待ってました。
IMG_7714
人間達がご飯を食べてる間のうちの子達はおすそ分けを貰おうといつもならあたくしの足元にいるわけですが
IMG_7722
ご飯を食べてから拗ねるガオ君(笑)
IMG_7718
この顔(笑)
IMG_7715
ガオ君が完全に拗ねてるのに婆ちゃんズはこの様子を見て大爆笑w
IMG_7716
ガオ~~・・・するとベットの際から頭だけ出してチラ見してるガオ君。
これが突然だったので撮れなかったのよ
「何拗ねてるん?もう怒ってないよ。おいで!!男がいつまでも拗ねてるんじゃねぇ
IMG_7734
キャーーーっは( ̄∇ ̄;)ハッハッハインスタに投稿しよーーーっと
そしてポチ子さんとあーちゃんにLINE
IMG_7746
その投稿がこれ
IMG_7781
ほんといったいどこで覚えたんだろう?まるで人間と同じ。
犬嫌いな人に犬ってこんな生き物なんだよ!って教えてあげたい。
そしてポチ子さんとあーちゃんもこのガオに激萌え
IMG_7747
ならば!!と動画を撮影したのですがレンズにお好み焼きの油が付着してたようで曇ってるんだけど。
携帯スマホの方はこちら

なーーーんて愛おしい
しかしあたしが去るとまた隅っこで拗ねはじめる。
IMG_7741
・・・・とその時・・
IMG_7740
あたくしこのシーンでウルウルしちゃって
こいつらやっぱり兄妹。この幸せがどうか続きますように
神様、6年前の七夕の奇跡をもう一度我が家にください
IMG_7750

IMG_7758
この子達を全力で守る また一つ強くなれそうな気がしました。
そんな出来事があった翌日の昨日の朝
IMG_7776
4泊5日の実家生活、無事終了しました。
愛おしい愛おしいあたしの子供達にたくさん応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村