昨日の朝起きたら水が真っ赤
企業局に電話したらずっと話中だったのでこれは事故だなと。
やっとつながったら実家周辺からたくさん電話がかかってるとのこと。
その後ニュースで見たらどうやら近江町市場付近で水道管が破裂して大変なことになってたらしい。
周辺は冠水して道路が盛り上がって大渋滞だったそうな。
人間の水分はどうにでもなるが子供たちの水がないので近所のコンビニへ。
そのコンビニには今あたしが一緒に働いてる超名物おばちゃんがヘルプで出番。
「超ウケるおばちゃん居るから見に行こう~」って婆と一緒に行ったらナント!!婆と名物おばちゃんは何十年前からの知り合いだった(笑)
婆は果てしなくウケてて「水が赤くなって良かった」って良くないですから~
ほんとシャバって狭いわ 今年最初のサプライズでした。
それでは今日のガオブログは元旦の午後

午前中寝てたけどお天気が回復してきたので初詣に行くことに。
氏神様はご近所ってわけじゃないので子供たちの散歩に丁度な感じ。
それほど混雑するイメージのない神社なのに
IMG_7653
3分ほど並んだがわんこが居たのでガオひび大合唱であたくしは列から外れます。
結局あたくしは元旦の初詣をあきらめました(泣
婆ちゃんズはそのまま並んだのであたくしは子供たちと周辺を散歩。
IMG_7643
どっちもどっちだ
そろそろ良いかなーと思って戻ったけどそれでもやっぱりしばらく待ってた。
IMG_7652
帰宅してからは婆孝行のあたくし。
IMG_7660
そしてあたくしはひびこのディナーの用意をします。
今宵はステーキをどーんと食わせてやろうと肉だけは買ってきてたのですがあとは思い付きです。
とりあえずあーちゃんから貰ったドライ野菜とポチ子さんからの犬用おせち(トリーツ)とヨーグルトだけは使うかなと思って持ってきたがさてどうしましょう。
待ってる間ガオはこんなだったらしい。
IMG_7655

IMG_7699
あのツンデレが急にこんなことするから婆が「何か良くないことが起こりそうで不安」・・確かに(汗
IMG_7658
ひびこは最近みんながガオガオ言ってるので年末年始ずっと不機嫌なんだよね。

さてまずはケーキを作ろうと婆の家のキッチンを物色
粉が。。。天ぷら粉しかない
仕方ない、天ぷら粉に低脂肪乳を加えてココナッツオイルで焼いてみる。
パリパリとしたおいしいクッキーができました
水切りしたヨーグルトをサンドしてまわりにも塗ってポチ子さんから貰ったボーロをトッピング。
もう少し何かしたいなー・・ってことでリンゴを水でコトコト煮詰めて自然な甘みのソースが完成。
あーちゃんのドライ野菜はリゾットに。ゴマを加えて風味豊か
そしてステーキを焼いて完成したひびこ6歳の誕生日プレートがこちらです。
IMG_7697
自分で感動しちゃった 何がどうなってもこういう系はしっかり仕上げる自分に感動(笑)
そしてお食事のシーンを動くの!を撮影したのですがまさに絵に描いたようなビーグルの食いっぷり!!
そしてラストはガオブログっぽいお約束までしっかり撮れた(笑)
家族全員の楽しそうで笑い溢れる素敵な動くの!宝物になりそうです。
携帯スマホの方はこちら

ああ・・この幸せがまだまだ続きますように
何度も何度も再生して全員の健康を祈らずにはいられないあたくしなのでした。
さて今日からお仕事!頑張って働くので応援ポチっとしてね

にほんブログ村