今日にブログはめっちゃ長いです
盛りだくさんなのでどうか最後までお付き合いお願いいたします。
まず全国津々浦々のガオ王子ファンの皆様に世界一綺麗なサンタガオを。
IMG_7516
ああガオ・・おやつ無しでそのカメラ目線が出来るのはお前だけや
愛おしや~お前は小さい頃からブログ犬でこういうことばっかりやらされてたね。
ぐすん・・・来年も絶対一緒だからねいかんいかん
昨日は実家でクリスマスランチ会をしました。
IMG_7503
年寄り二人のために脂をしっかり落としコクを出すために赤ワインとココナッツオイル。
IMG_7517
クリスマスケーキもササっと10分で作りました。
材料費千円以下でスコップケーキ
IMG_7519
市販のやわらかシフォンケーキと苺蒸しパン、バナナ、りんご、さつまいも、カットフルーツ(パイナップル、キウイ、イチゴ、グレープフルーツ、オレンジ、ブルーベリー)玄米フレーク、クリームは甘くないアンカースプレーホイップです。
スコップケーキ
3人と2頭であっと言う間に完食(笑)これがめっちゃ美味しかった
ガオの首を触った紀子オバはびっくり「いつからこんなもんあったん?気付かなかった」って。
婆はガオを撫でて何度も「長生きしないとダメだよ」って言ってた。
ダメよ!!次は楽しく正月を過ごすのよ
それでは今日のツアーブログ

昨日の記事に時間がなくて書けなかったのですがこのあとあーちゃんが具合悪くなっちゃって心配したわー
このツアーに参加するために朝4時起きだったのが悪かったよね
そんなこともあって車酔いしちゃったみたいでどんな時もニコニコ笑ってるあーちゃんの顔から笑顔が消えて「どーーしよ明日の予定は酒をたっぷり飲む予定なのに(⇐そこかい
少し涼しい席でゆっくりしたらちょっと良くなって翌日は超元気だったので本当に良かった。

さてあぜのきらめきのツアー、今年は2社(旅行社)から出てたのですが最初今回参加したツアーが無くてもう一つのツアーを予約しようと思ってました。
でもそっちを選んでたらあっこちゃんは誘わなかったと思う。
立ち寄り場所が2シーズン前に行った時と被ってたのね。
でも今回参加したツアーはあっこちゃんが乗りたがってた列車に乗れてあぜを見れて次の訪問先が組み込まれていたので「誘おう!!」って思ったのよ。
イルミネーション好きなあたしとあっこちゃんが興味あった今年初めて開催される
IMG_1213
場所は増穂浦海岸。通称「世界一長いベンチのとこ」(笑)
現在は世界一から脱落したみたいだけどいまだに「世界一長いベンチのとこ!」と呼ばれ続けています。
そちらの海岸でのイルミネーションです。
ちなみに昼はこんな感じ(8年前のブログより)
IMG_7493

いったいどんな風になってるのかな~~
今年デビューのイルミネーションだからショボかったらどーしよ
IMG_7169
それなりに綺麗だけど先に「あぜのきらめき」見てしまったからそれから比べるとちょっと壮大とは言えないけどね。
ここも真横が砂浜で耳元で波の音が聞こえてカップルで行けばなかなかロマンチックかも。
IMG_1205
ベンチ(光)の終った先に何かあるようです。
関係ないが夜景においてはカメラよりiphoneだな~と思いました。
IMG_1210
このオブジェへの手前にあるポールの色が変わって綺麗でしたよ。
オブジェ
さっきまで具合が悪かったあーちゃんも楽しそうで良かった。心配したよー
2016_1210_19162600
あたくし一日目が終わった段階でめっちゃホッとして・・
ギリギリまで人数揃わずツアー決定が出なくて
このツアーがあると無いとは大きく違うと思ってたし、旅費以外にこのツアーの代金払ってもらうのにショボいツアーだったらどうしよ~と思ってて。
全部良かったしついでに言えば出た弁当も美味かったし(笑)
朝の靴を忘れた件でガオひびに「いってくるからね!」とも言わず婆に引き渡したので
IMG_7187
ガオには申し訳なかったけどオバちゃん達はとっても楽しかったです。
長い一日目はこれで終了。(もっと長かった人がいるけど 笑)
明日からはこれまた内容濃い二日目に突入ですので楽しみにポチっとしてね
*今日はコメント欄OPENします

にほんブログ村