あたしは昔からクリスマスが大嫌い
良い思い出が何もないもの・・・24歳から我慢ばっかりだったからね。
自由な今年のクリスマスはバイトでフライドチキンを70本ほど揚げたせいか・・ひどい頭痛のせいか・・持ち帰った仕事がなかなか終わらないからか・・ガオ君の首を触って更にショックを受けたせいかテンションが低い
我が家のクリスマスはいつもと同じ光景。携帯スマホの方はこちら
来年のクリスマスは楽しいことがなくても三人で過ごせたら良いな~
それでは今日のガオブログ
今回のツアーの目的地に到着しました。
金沢組二人は二回目です。
白米千枚田あぜのきらめき
棚田のあぜにLEDを設置してのイルミネーション。
これね、派手なイルミネーションとはまた違って本当に感動するのよ。
友達の中には「二回目はない」とか「何かのついでで良い」って言った人がいたけど「感覚が違うな~」と思った。
婆ちゃんズも二回目行ったしあたくしとあっこちゃんも二回目喜んでOKって感じだったし。
ちなみに夏の日中に行った時のお写真はこれ。
a28be42583295ca61861e31316a1dc94
夏は夏ですごーーーく良いのよね。
この棚田の下は日本海です。
あたしはバスを降りてさっさと一人で棚田に向かいます。
バスから降りただけではどこに何があるかさっぱりわからないのです。
IMG_7153
そうそうこれこれ
早く早くおいでよ~と旅人を呼ぶあたくし。
どこに何があるの?って顔であたしの隣に来て「ほらこれよ」
IMG_7155
波の音がすぐそこで聞こえて光は地味なんだけどほんとキューンときちゃうイルミネーション。
二人とも「息をのむってこういうことだね」って感激してた。
丁度クリスマス時期と言うので
IMG_7158
クリスマスの日にこの記事で良かった
この『あぜのきらめき』ですがたぶんこうやって写真で見て感じるより相当広いのね。
あぜの坂道を歩いて一周するのですが前に行った時にこんなに急な坂道だったか?と思うくらい急でみんなで「ピンチピンチ!ヤバいヤバい 」ここでケガできない!って慎重に歩きましたよ。
30分ごとに色が変わると言うことで
IMG_7164
一周回った頃にはピンクに変わっていました。
このツアーの一番メインの場所だけど滞在時間は30分だったかな。
でもお土産屋さんをチラ見する程度の時間の余裕はありました。
そこでお土産を買ったのに・・・・あたくしったら家に到着したらお土産がないことに気付く
ついでにネックウォーマーもないことに気付く
一式バス内に忘れてきたようで旅行社から連絡もらったけど取りに行く時間が面倒くさいから「処分しておいてください」・・・・これが今回のあたしのドジネタ2個目です
ああ・・・ここまで書いたらもう投稿時間が過ぎていた
ギリギリまで仕事してたので途中で終わっちゃうけどごめんね。
明日はこの続きと帰り道に寄ったこのツアー最後の立ち寄り場所の話です。
明日は頭痛がすっきり治っていますように応援ポチっとしてね

😱そしてここでドジやってたことに気づく…あたし昨晩23時55分に完成してないこの記事を書きかけのまま公開してたんだね💦💦すんまそーん😱

にほんブログ村