あたしね休みは日曜だけじゃん。
今日が祝日ってすっかり忘れてて・・・なぜかカレー部の日ってのは理解してたけど祝日ってこととイコールになってなかった。
25日支払い(今月は26日)何一つやらないで会社から帰ってきてしまった
金土日は予定がパンパンなのでバイトが終わってから夜に会社に侵入して仕事や
クリスマスイブの夜は真っ暗な会社で一人で仕事・・・カッコよいやんけ
それでは今日のツアーブログ・・・って思ってポッちゃんのブログを読んだら
IMG_7463
ポチ子のろすぎ~~まあ良い・・・
歩調を合わせるためにあたしは記事の冒頭は毎日ガオひびの話でもすることにしよ~っと。
そしたら犬なしツアーの話にも子供達出てくるからポッちゃんごゆっくりどうぞ~

簡単な手術から一夜明けてのガオ君
IMG_7481
これね、何針か縫ってあるんだよね。
何事もなかったように元気に散歩したり犬を見かけて大騒ぎしたりチンチンしておやつをねだったり。
人間だったら痛くて寝込んでるって強いなガオは。
やっぱりこういうことがあるとどうしてもガオ寄りに気持ちが動いてひびこは面白くないようです。
IMG_7473
テキトーに相手をしてるつもりだけどそもそもテキトーが通用しないひびこなので面白くないオーラ全開。
なんでも良いけど兄ちゃん踏みつけるのはやめて
それでは今日のツアーブログ

のと里山里海号と言う列車に乗り込んだあたくし達。
里山里海記念写真
この列車すごく人気があるんだけど実はもっと人気のある列車があって(あとで登場します)それに乗れなかった人は「じゃあこっちで」みたいな流れがある(笑)
それでもなかなか予約取れないって聞いてたのよね。
婆達も一番人気の方は取れなくてこっちに乗ったみたい。
以前からあっこちゃんがどっちでも良いから乗りたい!!って言ってたのでお誘いしたのよ。
あたしはお座敷列車みたいものだと思ってたけどかなり立派な列車内でしたよ。
列車内
あたしたちの乗った車両はオレンジ色のシートの里山車両。
里海車両はブルーのシートとなっておりました。
列車内は能登の伝統工芸品がいたるところい配置されてましたよ。
スタンプ
スタンプも赤と青があったけどスタンプ押したいって気持ちがイマイチわからないあたし(笑)
あっこちゃんに「とりあえずあんたも押しなさい」と言われ協調性のために押すあたしw
既にそれはどこへ置いたか記憶になし
突然能登中島駅に列車が停車して「10分だって~」と皆が降りていった。
アテンダントの話をまったく聞いてないあたくし達は何があるのか知らないで「わーーい」と外に出る。
みんなが列車の正面で記念撮影してたのであたし達もハイポーズ。
IMG_1174
どうやら列車の正面で記念撮影するために停車したのではなかったようです(笑)
・・・ってポッちゃんはここで終わってたよね?
じゃああたしも本日はこれにて終了です。
このツアー記の間は福パパさんが作ってくれたバナーを貼りますので毎日ポチっとしてね

にほんブログ村