この間ちょこっと書いた実家お泊り。
宴会の様子はまとめて画像にしちゃって終了。
あの日婆の部屋でブログを投稿して子供達の待つ部屋に戻ったら
IMG_6729
婆の体が肉々しいので寝にくいのがポジション決まるまで時間がかかったみたい。
実家泊の日は早めの就寝が定番です。
IMG_6734
しばらくゲームしてたけどずっと監視されてた(笑)
IMG_6747
ガオが紀子オバの膝に座ってたらひびこが邪魔するの図。
このあとちんこクンクンとか何気にグイグイガオの体を押してガオ君は追い出されました。
今日子供達の出番はここで終了(汗
IMG_6771
あたしはお蕎麦を我慢してこの店の新メニューを食べました。
IMG_6773
ここの寒天が超美味しいのですがそれがパフェになったと聞いてとにかく行かなきゃ!!で来ちゃった。
寒天と黒蜜とバニラアイスと超美味しい粒あんとゴマスティックで100点満点
紀子オバは蕎麦の後に食べたけど二人で「すぐにでも二回目食べに来たいよね!」って大感動。
さてこの日のメインイベントは
IMG_6780
あたしの休みが少なくなってなかなか来れなくて(汗
IMG_6788
あたしは言いたいんだけどね・・冥途の土産に(爆)
でも言うときっとあたしじゃなくてお嫁さんに「どうして?」とか聞くじゃん。
何度もきっと説明しなきゃいけないだろうしお嫁さんに申し訳ないってことで言わないことになりました。
ん?前にもこのこと書いたような・・・(汗
それにしてもこれだけ行っててTO-さんが見舞いに来ないのを不思議と思わないんだねー。
IMG_6784
なんか不満があるみたいでね。
IMG_6783
ホームではケガなんかしちゃうと大変だからって何もさせてもらえないんだって。
歩行器を希望してる大婆様だけどダメなんだって。
冷蔵庫からもの一つ出せないってボヤいてたけど仕方ないね。
IMG_6781
せっかく来たのに紀子オバが話し相手になってて婆は爆睡(苦笑)
IMG_6790
103歳、ちゃんと携帯電話を使いこなしております。
IMG_6791
日曜日だから病院に電話しちゃダメだっていうのに言うこときかない103歳。
結局病院から折り返しホームに電話があって大婆様の気がすみました(笑)
お正月には104歳になる大婆様。
大婆様の人生とか結構あたしのおRIKONの時に支えになったたんだよね。
103歳で携帯デビューなんてパソコンの入れ替えが出来ないって言ってるあたしは何やってんだ
あたくし頑張れ 応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村