ああ眠い・・・眠すぎる頭がまわらん
なんとか記事を書き上げてちゃんと寝室へ行って寝るぞ
それでは今日のガオブログはホヤホヤ数時間前の話

ブラボー会のI君がお願いがあるってことで日曜日に集まったのね。
あたしは年内最後のフリーの休日だったので家のことをしたいからと欠席。
そしたら昨日I君が「じゃあがおこには電話するね、今晩どお?」って言うので「じゃあ家にくれば?」「じゃあ行くかな」「せっかくだから晩御飯どうぞ」
IMG_6614
そりゃそうよ今の我が家って人をもてなす材料があるわけではないしどうするよ
たまたまスーパーにいた時に決まったんだけど何を買って良いか
ドキドキするわ家に男が来るからドキドキするんじゃなくてプロの料理人みたいなI君に晩御飯をどうぞってあたくしも大胆な発言したものだわほんと緊張する
粉末のマッシュポテトに勢いよくお湯を注いだらナント!!お湯ではなくルイボスティだった
手に持つやかんを間違えたらしいどーしよ
掃除は昨日したから慌てることがなかったけど料理をしながら
IMG_6615
いくらI君でも一応このくらいの気は遣います。
IMG_6617
さて風呂でも入るか(笑)1時間あるから楽勝や
風呂からあがって夜散にも行ったし
もちろんお出迎えはスッピンですがそこはまったく気にしない。
IMG_6619
ルイボスティ風味のポテサラも出したし(爆)
日曜日にI君の家での集まりのI君の手料理と比べたらこんなスーパーの惣菜みたいな料理お恥ずかしい
そしてI君到着でさっそく晩御飯
IMG_6628
ずっとワンコを飼ってるI君だからこの場所で良いかなと思ったけど自分の犬ってより家の犬だから盗人防御の方法を知らないI君
IMG_6635
我が家のNO1ホステスがお相手します(笑)
IMG_6630
うちの子達はお客さんに対して正反対(苦笑)
IMG_6632
普通はわんこにおこぼれは無いってことを知らないうちの子達
IMG_6640
「家に男を入れるなんてがおこすげー、晩御飯誘うなんて~」ってマーガリンさんからLINEが来たので
IMG_6626
って答えたら
IMG_6621
近い人ほど何も思わないと言う(笑)
IMG_6634
そうは言えども独身の男女なので早い時間にお開きにしました。
IMG_6641
料理好きのI君からのお土産は
IMG_6642
そして先日一人旅で行ったと聞いているドイツ土産
IMG_6646
キッチンを綺麗に片付けて
IMG_6645
そして時刻は23時59分・・・もう遅刻決定かな(汗
なんとか間に合うかも
それでは投稿送信ボタンを押すので皆さんは応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村