今日はガオ君の4回目のエコー検査の日です・・・・・・が
あたくしは土曜月曜がダメ、日曜は院長がお休みってことで昨日行ってきました。
病院のweb予約が18時までなので仕事中に1分抜けてweb予約
18時3分には店を出て車に乗ってた
24分に帰宅して用意をして子供達を車に乗せて「あっいけねーうんこ袋うんこ袋
受付終了1分遅刻で「すみませーーーーん
院長診察待ち患畜6番目くらいだったので病院のまわりをグルグル散歩。
診察が終わって帰宅したら8時でした・・・疲れた
IMG_6547
ガオ君のエコーの結果「膀胱はまだ少し腫れてますね・・と言うかむくみがあります。もう少しお薬頑張りましょう」
IMG_6545
あっはい
「針さしてチッコ採取する検査はしなくて大丈夫ですか
「そうですね、腫れがまだ引かないようなら膀胱がんの検査をしなければいけないですが腫れがひいてきてますから大丈夫でしょ。」
IMG_6544
・・・・ってことだよね?
やったーーーーーーー
エコーの時にあたしが顔と前足を押さえる係なのですが(他の人だと噛む)その時のガオの震えを見て本当に申し訳ないと思ってたのでホッとしました。
チッコの臭いがおかしいのはビタミン剤のせい、回数が多いのは年のせい。
勝手にそう決めてガオの慢性的な膀胱炎に気付いてやれなかった。
もっと前から言えばドッグゲートでくぐってサンルームにトイレを作った11年前から反省。
キッチンにトイレを作ってから2頭ともチッコの回数が多いのです。
おそらく暑い寒いの時期はトイレを我慢してたのだと思う。
IMG_6546
何か月も前からチッコの臭いの変化に気付きながら血尿まで結果的に放置してたのだからあたしのミスに違いない。ガオ君ごめんね
今日は遅くなって手作り食が間に合わないからレトルトのトッピングでお祝いしよ
お祝ディナー
ひびこも同行するごとに肛門絞り頑張りました。
IMG_6540
まだ完治したわけじゃないので投薬は続きますがひとまずお疲れ様・・・あたくし
病院代稼いで通院の時間作って本当に本当に頑張ったよお母さんは
気を抜かずにお薬忘れずに与えてチッコチェック続けて完治させるぞ
IMG_6549
決して仲良しじゃないけど2頭揃ってないと嫌だからね
IMG_6550
あららら
ってことで10月7日からの血尿から1カ月と11日・・・・12日?
最悪パターンはどうやら回避されたようで良かった良かった。
IMG_6551
こういう良い報告をGETできるのだったら忙しい思いをしても1日早く病院へ行って良かった
ガオ君もあたくしもひびこもみんな頑張っての朗報なので「良かったね!」ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村