やばーーいまた30分しか時間がない
今日は行けるところまでなんとか書くぞ
書ききれなくて連載になったらごめりんこ
それでは今日のガオブログ

金融機関時代のお仲間が我が家に遊びに来たいと言っていた日が近づき、リビングをなんとかこの日までに仕上げようとあたくし動いてたんですよね。
目標がないとなかなか進まないから良い機会でした。
IMG_6187
最近は一人分しか作らないから量がわからなくて四人なのにおでんなんて6・7人分出来上がりました(汗
IMG_6191
おでんは鍋のまま出すから仕方ないけど他の料理は半分ずつ出そう
IMG_6188
最近野菜が高いでしょ?
子供達の手作りトッピングには皮も利用します。
IMG_6193
開始時間は16時。お客さん達は少し早めに到着。
女子二人は2回目の子と3回目の子、男子一人はお初のガオ家です。
お部屋お披露目会とは言え前回来たのがひびこがパピーの頃だから「前の部屋どうだったっけ?」って以前の部屋を忘れてるし
そして昼ごはん食べて来たってどういうこと??腹減らして来いよ
おでん以外に作ったものは
IMG_6194
絶品料理は今年の大ヒット料理で以前ちょこっと書いたことがあるけどとにかく一回食べた人が必ず繰り返し作ると言う万人ウケする料理なので今度じっくり教えますね。
IMG_6208
金儲けの話をする金融機関職員達。
この絶品料理もさることながらあたくしが今回自分の料理で何が美味かったかと言うと
IMG_6207
酒を少し入れた水にさきいかを1時間ほど浸して絞ります。
衣をつけて揚げます。今回は青のりを衣に混ぜました。
以前居酒屋で食べて美味しかったので今回お試ししましたけど定番決定
IMG_6216
お客さんが来て大喜びだったけど柵で仕切られてテンション低い子供達
檻の外
ワンコを飼ってる人が一人もいないのに皆さんすっごく子供達と遊んでくれて子供達はとても楽しそうでした。
あらもう投稿時間になりました(汗 この続きはまた明日
ガオひびも楽しめる宴会の様子を楽しみに応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村