今日はすっごく寒くなるそうですね。
まだ灯油を買ってなく電気代に恐怖を覚えながらもエアコンとセラミックファンヒーターをつけてます。
風邪ひいて仕事休んだら死活問題だからね
そろそろインフル予防にバイトの間はマスク登場かな~~
それでは今日のガオブログ

紀子オバがオーストラリア旅行に行ってお土産があると言うのでもらいに行きました。
IMG_5907
ガオ、おばちゃん帰国してすぐに「ガオの膀胱どうなった?」って連絡があったんだよ。
旅行中ずっと心配してくれてたんだよ。
IMG_5917
到着してすぐに晩御飯。
IMG_5913
急に「行くわ!」って言ったのにあたしの分もしっかり出来上がってる
IMG_5915
そーなのよあたくし子供達のごはんを忘れてきちゃってさ
レトルトのウエットフードが1パックあったので冷凍庫から赤飯を出す。
赤飯を煮て煮汁を捨て塩分を取ってレトルトフードを入れて野菜トッピング。
即席でとりあえず腹が膨れるように作りました

これは先々週の日曜日だったと思うけど寒くてね。
寒い地方とは言え10月だと暖房系も準備段階で婆の家はエアコンと床に電気座布団。
電気座布団の上に足を置くと暖かいんだよ~なんて言ってたら
IMG_5910
これには笑った
IMG_5919
ご飯食べてお土産もらって早めに帰宅したと言う。
3時間も居たかどうだか・・・この日以来会ってないかも~
さてもらったお土産の中にビーフジャーキーがあったのですがあたし何気に得意ではありません。
しかし貴重な我が家の肉(爆)
IMG_5937
すっごく良い牛のスープが出てじゃがいもととってもよく合いました
このところ野菜が高いのにボンビーなガオ家は食ってるな・・・と思うでしょ?
野菜も実家から貰って来たに決まってるじゃん(笑)
野菜の皮は子供達の手作り食に無駄なく使いました。

さて昨日のあたしのお家作り・・ちと感動的な部分は後に書くとして
テレビ
オッ、ジャスト0時遅刻遅刻
着々とお家はあたくしのお城に近づいてるので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村