去年の9月某日。
予告なく突然あたくしは一人と2匹の生活になりました。
その時自分でも驚きの「ああそうですか何もかもお捨てになりましたのね。ではあたくしも好きにさせていただきます」
今まで反対されてたこと、決定に至らなかったことを次々と実行しはじめました。
心に大きな傷を負ったのは間違いなくそれを乗り越えるために「一人は良いものだ」と思うように思うようにしました。
ひびこのサークルを小さいタイプに買い替え、屋根の格子を取り外し(コウモリ回避のため)、クローゼットや寝室を自分の好きにアレンジ、洗面所を女子にして、高さのある脚立を買い、石油ファンヒーターを買い、庭の鉢を全部捨て、ホタルイカグッズや炉端大将を人に譲り・・
目障りなものは処分して自分の好きに生活しやすいようにと一つ終わったら次の課題へと。
IMG_5470
とにかくご機嫌うかがいせずに何でも自分で出来て文句を言う人はいなくて自己責任。
楽しい~~
最初に「やるぞーー」と予定してたものは残り2つ。
一つは現在見積もり依頼中でおそらく50枚ほどの諭吉が飛ぶ予定
もう一つは現在進行中その進行中の話を徐々に・・・それでは今日のガオブログ

あたしが一年前からずーーーっとやりたかったこと。
それはリビングを作ること。
我が家は見ての通り食堂なんだかリビングなんだかよくわからない空間でほとんどを過ごしています。
ひびこのサークルがある空間はいったい何?ってよく人様に聞かれますが元々はそこにソファーを置いてリビングになる予定だったんです。
IMG_3831
もう居ない人の画像を乗せるわけにはいかないので婆で(笑)
たまーにこうやってテレビを見ることも過去にはありましたがこの空間は使ってない感じ。
ひびこを迎えるまでにソファーを買えば良かったのにどーしてもここのリビング化が決定に至りませんでした。
ひびこがチッコをなかなか覚えずチッコ場付のサークルを購入したのでそれで場所を取ってしまい(汗
子供達をハードルで遊んでやったり(懐かしい)そんな場所になっても良いなと思ってたいたのですがそれもなくなり
ひびこも成長したからさあソファーでも買おうかともう一度話し合いをして決定しそうだったのにまた話は消えて現在に至る。
ならばお一人様記念にあたくしがここをリビングにいたしましょう
と計画して買うソファーは去年のうちに決まっていたんです。
それなりの物を購入する予定でしたがお友達の家でソファーをガリガリするガオ君を見て真っ青になったこと数回
おそらく留守番中はずっとソファーに居ることになるガオ君
IMG_5400
信用できねー
・・・ってことでせっかくずっと決めてたソファーを諦めて万が一掘られても涙しないお手軽なソファーを捜すことにしました。
口コミを全部読んでサイズも何度も確認してポチっとしたけどあたしが忙しすぎて受け入れできる日がなかなか無くてポチっとしてから3週間後。
IMG_5476
本当にこの日しか無くって大安や友引を選べず先勝の午後(汗
IMG_5478
大きな箱におっかなびっくりのひびこは敷居を跨げない(笑)
今回あたくしが購入したのはコレ。
そして一緒にオットマンを一点購入
すっごくチェックしてタイムセールでお値段的にお得な時間があったり専用カバーやオットマンを一緒に購入したら割引になったり、クーポンが出る時もあったり数時間限定で専用カバーが無料になったり買うタイミングを選ぶと随分お得になることがわかりました。
よってあたくしはソファーとオットマンで割引&クーポンを使い&専用カバーをプレゼントのタイミングでポチっとしました。
IMG_5479
子供達をリビングに呼び寄せておやつを食べてる間に扉をしめきってあたくしは玄関で組み立てに集中。
今日から現在のリビングになるまでを日を追って連載にして行こうと思います。
何せ毎日部屋が変わって現在もまだあれやこれやと買い足しするものを検討中なのです。
これのおかげでガオ君の病気のことをほとんど悩まず集中できたあたくしなのでした。
ソファーが来てから色々とありましたが
IMG_5751
子供達は新リビングでぐっすり寝てるので「可愛いね」ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村