ストレートアイロンが知らない間にすっごく売れたみたいでびっくり
完全にハマったあたしとせーこちゃんが使い続けてわかったことがあります。
あれって完全に乾いた状態じゃないとダメなんですよね。
たとえば朝シャンして乾かしてからアレをやってもその時は超まっすぐだけど時間がたつとクセが出てくる。
完全に乾かしたつもりでも地肌が乾いてないから膨らむんでしょうね。
前日の夜洗って乾かして朝起きると地肌も完全に乾いてるでしょ?その状態でやればずーーっとまっすぐ
以上あたくしとせーこちゃんからの1ポイントアドバイスでした
それでは今日のガオブログ
IMG_5350
ガオ君がすっごく張り切って坂道を走ってます。
一歩のすぐ近くの小丸山公園へ行きました。
小丸山公園
それにしても祝日なのに誰もいない(笑)
IMG_5358

IMG_5364

IMG_5366
もっと気のむくままは婆でして一人でどこか行ったし
よくわからないまま公園を出た。
IMG_5370
花嫁のれん館があったけど素通り~~
IMG_5373
自分たちがどこをどう歩いてるのかわかってないけどたぶん公園のまわりをグルグル回ってるんだろうね
IMG_5379
30分以上歩いたけど本当に人っ子一人いなくてさ~
このあたりの住人3人くらいには会ったかな?

さてせっかくだから美味しいジェラートのお店へ行こうと車で3分ほど移動。
IMG_5381
ガオひびが居るとミルクとかバニラとかしか食べられないから人間だけで入って好きなものを食べることに。
IMG_5383
こんなところにこんな店があるなんて知らなかったと大喜び。
いつも七尾に来たときは七尾駅でソフトを食べるみたいなんだけど「今度からここだね!」って=七尾駅の近く
こんなに大きなジェラート2種盛を食べたのに美味しすぎて三人とも「もう少し食べたいよね・・・子供達の食べられそうなものを買って3人と2匹で食べる?」
IMG_5384
一般的に犬2頭の量としては多いかと思うのですが・・
ジェラート
うちの子達はこの量をしっかり全部食べます飼い主の自己責任ですから
もう少しどこかへ行きたい気もしますが結局このまま帰宅しました。
IMG_5397
あー満腹の二日間でした。
実は現在腱鞘炎??みたいなことになってて数か月前からピアノも弾けない状態。
バイトの中のあたしがやるべき仕事が原因なんだけど
土曜日にその仕事を変わってやってもらって日月とバイト連休ですごーくよくなりました。
今また悪化してペットボトルの蓋を開けるのも半泣き状態
子供達と婆ちゃんズをどこか連れて行ってあげることが出来て満足な連休だったので「良かったね!」ポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村