予定では今月末からブログ休業予定なのですが一か月先送りにするか迷っております。
12月に一週間ほどお休みしなきゃいけないのでそこまで引っ張るかそれとも思い切って一か月以上休業するか・・
ガオ君が膀胱炎より困った病気だと出たらあたしゃ不安で書かずにいられなくなるからな(汗
まずは残ったネタを消化して行くことにします。
それでは今日のガオブログ

連休二日目は一年以上前から「今度連れて行ってあげるね~」と約束して行けてない所へ。
週に6日働くようになってから婆ちゃんズをどこかへ連れて行ってあげることが難しくなってきて(泣
休みが月に4日だけと言う状況は休日に関して甘々に育ったあたしにとってはすごく厳しいこと。
家に居る日は欲しいし友達と遊ぶ日も欲しいし婆ちゃんズと過ごす日も欲しい。
こういう生活を自分で望んだわけではないので納得できないし悔しいのがと言うのが本心です。
さあそういうマイナスな考えは置いといて・・と
能登の七尾市の超人気店『一歩』に行ってきました。
IMG_5340
開店30分前に到着して20人目でした。
「一巡目に入れなかったら紀子とがおこで並んでて!あたしどこかへ行ってくるから」とわがままなことを言う婆
なんとか一巡目に入れて良かった。
IMG_5344

IMG_5346
こういうのが1200円で食べられるから平日でも予約した方が無難って数年前に言われたけど新幹線が開通してから更に人気になったそうな。
IMG_5348
確かに海鮮丼は金沢でも同じようなレベルのものは1000円ちょっと出せばあるにはある。
とは言えあたしは3回来て二回は海鮮丼を選んだけどね。 ごはんとネタの間にトロロが乗ってて美味しいのよ
この日あたくしはちょっとイラっときたことがあります。
あたくし電話で予約をしたんだけど「予約のお客様ばかりで満員になって並んでる方に申し訳ないので予約は受けなくなったから並んでお待ちください」って断られたのに予約席があったの。
食べてる最中も予約の電話を受けてるのを聞いてしまったので店の人に質問したんです。
そしたらやっぱり予約は受けないって言われたの。
「予約席があって並ばずに入ってた人いたしさっきも電話で予約受けてましたよね?」ってツッコむとモゴモゴとしちゃってハッキリと言わない。聞いた店員さんは電話に出た人と同じ声だった。
「はっきり言ってください。今度遠方からのお客さんを連れてきたいので予約できるのかできないのか教えてください」って婆がさらに突っ込んだけど「受けることもあるけど受けないこともある」みたいなハッキリしないモゴモゴ…
「平日休日問わず受ける時と受けない時があるってこと?」と更にツッコむとまたモゴモゴ・・・
こんなに人気があるし折角美味しいのだからモゴモゴはお止めになった方がよろしいかと

・・・とここまで書いたところで居眠りをしてしまって目覚めたらもう投稿時間まであと少し
今日はここまでで申し訳ない終わりです
IMG_5469
だよね  どうしよ
あと10分で何を書けるかというと昨日SNSに書いた話を一つ。
去年首を傷めてから寝室のベットに飛び乗るのが怖いひびこ。
あたしがいないときは飛び乗ってるみたいだけどあたしが居ると「お母さん抱っこして~」とベットの下で甘えた顔して待ってるって話を以前したのを覚えてる?
あれからペットステップ(階段)の練習をしたけどドッグステップが軽いので乗るとスルッと動くのが怖いみたいでどーしても使わない。
なのでベットの前に置くのをやめて隙間にしまっておいたの。
そしたらいつの間にかひびこは・・・
それでは動くのどうぞ  携帯スマホの方はこちら

ひびこ、お利口さーーーん  ただし降りるときは使ってないけどね
この動画を撮るのにあたくし随分張り込みをしましてやっと撮影できたんだけど可愛くって何度みたことやら~~ひびこLOVE
やべぇ もう投稿時間です、それではまた明日ってことで応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村