あのストレートブラシ(しつこい?)
知らない間にガオブログから15個以上売れたらしく友人のせーこちゃんや親戚の福ちゃんのママやメルまままで(笑)ブログ村ではぱぴんぐさんが奥さんに買わされたとw
せーこちゃんから感動して写メが送られてきてそれを見たぴいちゃんも購入するんだとw
コンビニ3人トリオ、サラサラストレートで「いらっしゃいませ」
それでは今日のガオブログ

「ガオ君の血尿ひどいですね。おしっこを検査したらいろんな菌がウヨウヨいて膀胱炎を起こしてると思います。」
「あたし数か月前からおしっこが臭いと思ってて一度ここでも相談したのですがビタミン剤の臭いに似てたので神経系ビタミンのせいかなと思ってそれっきり言いませんでした。」
「ひょっとして慢性的な膀胱炎になってたのかもしれませんね」
「尿漏れもあったけど年齢的なものかと・・」
そう・・・このような相談は以前も病院でしたはず。
しかし相談と言うよりちょっと口走った程度だったので「少し様子を見てひどくなったらもう一度言ってください」と言われて気を付けて監視してたけど特別な変化はなかったの。
2日ほど前からちょっとチッコの回数が多いかなーとは思ったけどトイレを室内に引っ越したのでトイレに行きやすくなったのかなと思ってた。
水をごはんの時以外ほとんど飲まない子なのに飲んでるシーンを数回見て珍しいなと思ってた。
人間は年をとると唾が出にくくなるからガオもそうなのかな~なんて。
IMG_5399
違和感はあったけど良い方向に結びつけちゃったという痛恨のミス・・
チッコの色は8年前から毎日チェックが日課なので前日まで問題なかったと思う。
透明な尿でも検査したら血尿が出てたなんてことはあたくしも経験があるから臭いが違うと思った時に強く検査を望めば少し早めに発見できてたのかもしれない。
終わったことは仕方ない。あたくし後悔はしないつもりだからさ。
「ちょっと超音波で見てみましょうか?」
ガオがシニアだからそう言ったのか先生に何かひっかかるものがあるのかとにかく超音波室へあたくしも一緒に。
先生に抱きかかえられたガオは顔をクシャクシャにしたので「あっ危険噛む」
「お母さん、足を押さえてもらえますか?」
こういう時のガオはあたくしをすごく信頼してくれるのでとってもおとなしく押さえることが出来ました。
ブルブル震えるガオとあたしは顔をぴったりんこして「母さんいるからね、大丈夫だよ」とずっと話しかけてました。
超音波の画像を見ながら先生はガオ君の膀胱の状態をわかりやすく説明してくれます。
炎症で膀胱の壁が分厚くなってること。
その中でも一部がとても分厚くそのまわりに血の塊が数個あること。
膀胱炎を起こしてるのは間違いないのできちんと治療しましょうと・・・そして・・・
「2週間後のエコーでこの(分厚い)部分の厚みが変わらなければ膀胱がんの可能性があるかもしれません」
NOでもあたしもそれを心配してたから驚かなかった
今から飲むお薬は膀胱炎の薬だけど膀胱ガンの治療にも使われる薬で万が一の時はガンの進行を抑える作用があるので2週間しっかり飲みましょうねと・・・・ガオ君何気にピンチ到来
過去のピンチの時は先生に「どうしよどうしよあたし一人じゃ決められない家族と相談します」と涙目だったのに今回は「次から次へとお母さん大変よ飼い主ってのは命がいくつあっても足りないね体が一つじゃ足りないわ~」なんて笑って診察室を出ました。

ガオ君お疲れ様。ごはん遅くなってごめんね
IMG_5256
2歳のピンチの時は診断から生検の結果が出るまで毎日泣いて手術の日はずっと泣きながら働いてた。
6歳のピンチの時は診察後病院を出て号泣しながら家まで歩いて帰った。
今回はぜーんぜん 今もシラーっとして普通のあたくし。
友人たちが「大丈夫か?」「心配だね」と言ってくれるけど「まだわかんないし」とか「可能性としての話だから
SNSで血尿見たスジママから卒倒してLINEが来たけど「慌てない慌てないもう何が出てもおかしくない年齢だよ」ととっても落ち着いてるあたくし。
なんなんだろうね・・・心配だよ~そりゃ心配さ寿命が縮む思いさ
だけど今からの2週間は悩んでも心配しても仕方ないと思わない?
IMG_5270
世の中どーにもならないことってあるわけで白と出たらラッキー黒と出たらその時考える。
だってあたくしこの子達に精一杯の事やってるしそれで何かあったらそれは運命だと思ってる。
IMG_5258
あたしもそう思う(笑)
土曜日の朝にレバー状のものを1個排出してチッコをせずに逃げて来たガオ君。
新トイレ=嫌なことって思ったのか躊躇してる感じ。
うまい具合に実家にお泊りしてたうちに嫌な記憶が消えたみたいで新トイレで今はちゃんとしてくれています。

日曜日以降は見た目にはチッコは綺麗・・・だけどブログ投稿直前の1時間はチッコの回数が4回。
ご飯終わってから6・7回チッコしてるかも。また回数多くなってきてるな
きっと寒いからだわ そういうことにしておいて~~
2週間後の検査が良い結果でありますように&これからの2週間が楽しく過ごせますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村