ひびこの腰ですがどうやらほぼ完治のようです。
食事の用意をしてるとピョンピョン跳ねてるし(やめさせるのが大変)
玩具咥えて走り回ってるしお座りや伏せの右足も以前と同じ形になりましたよ。
良かった良かった
IMG_5235
念には念を それでは今日のガオブログ

デ〇シートの質に不満が出て来た頃からいろんなシートをおためししてたあたくし。
コレいいかもと思ったものを良いか悪いか判断できない時に大量に購入したおバカな話を記事にしたこともあります。
そのシートが実は気に入らなくて大量購入を大後悔
このたびチッコシートジプシーのあたしがやっとお気に入りのシートに出会いました
<コーチョー ネオシーツ カーボンDX 超厚型(レギュラー/ワイド/スーパーワイド) 【ペットシーツ 炭 厚手/ペットシート/トイレシート】【レギュラーサイズ/ワイドサイズ/スーパーワイドサイズ】【犬のトイレ/トイレ用品】【犬用品/ペット・ペットグッズ】
IMG_4982
いかにも自分で見つけたように書いてるけど親戚ビー二コラの飼い主Pさんからの紹介で5頭飼いのメルままや茶々丸家もコレなんだそうです。
厚みは申し分ないしチッコの臭いがまったくしなくなりました。
キッチンにトイレを引っ越ししたので臭い激減は本当にありがたい。
唯一気になったのはシートの色。
ガオが膀胱炎やストラバイトになったころからチッコの色を常に監視してるあたくし。
人間のトイレットペーパーもそうですがあたくしは色付きを好みません。
だってチッコ&ンコのチェックに邪魔でしょ?特にピンクはね。
お気に入りのシートゆえに色付きは残念なマイナス要素ですがこのグレーのシートはチッコの色が変わるとちゃんと気づける事がこのたび証明されました・・・・え?

金曜日の朝
IMG_5249
撮影が終わり「さあ食べよう」とキッチンへ箸を取りに行って気付きました。
IMG_5239
コーチョのグレーのシートはちゃんと血が出たらわかることが証明されました(汗
・・・ってかこの血はどっちのだ
IMG_5059
すぐにどっちかわかりました。
ガオが何度もトイレに行って足をあげてやめてあげてやめて繰り返してます。
ガオ・・・膀胱炎になったの?それともストラバイト?
ガオは以前膀胱炎とストラバイトを併発したことがあるので今回も併発?
明け方珍しくガオ君が寝室から慌ててトイレに行った時のチッコの時の色は普通。
突然シートに血が登場したのです。
とにかく病院へ行かないと(汗
IMG_5241
痛いのか何か違和感があるのかずっと唸ってるガオ君。
そしてあたくしは病院へ行く前にあれこれとダメ飼い主ながら診察に必要な準備をするのでした。
ごめん・・今日はここまで。(今実家なのよ
明日は犬飼い初心者さんの参考になるような情報を書く予定です。
ガオ君久々の大ピンチをうまく乗り越えられますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村