今日はチッコの話の予定でしたが台風接近につき緊急避難しなきゃいけなくなりました・・・・寝室に
寝室かい
・・・って思うでしょうがガオ君怖がって大変なんです
石川県って台風が上陸したことないんですってよ奥さん
じゃあ今まで台風と思ってたのはなんだ??
まあ今回もどうやら上陸ではなく接近なんだそうですけど。

昨日はバイトが早出早帰りの日で5時すぎに仕事が終わってリハビリへ
嵐の前の静けさと言うか夕日がとっても綺麗でした。
「風どう?」とリハビリの兄ちゃんに聞かれて「ぜーんぜん
ところがリハビリ終わって外に出たら「暑っ 」これは来るぞーと慌てて帰宅。
到着してすぐに子供達を連れて散歩へ。(病院を出てからここまで約10分)
三日月とお星さまがとっても綺麗なのに既に強風=ガオ君へっぴり腰
あっちこっちでドタンバタン  ぴゅ~~~  ひびこが飛んじゃうよ~
ガオ君「嫌だ~~ 」頑張れ頑張れ なんとか脱糞して家に逃げ帰る。
IMG_5200
母さん今日はお風呂にも入らず(・・ってか朝入ったから)ずっと一緒に居るから大丈夫だよ。
朝のうちに外の物を移動しておいたから風の音だけ我慢すれば大丈夫だろ・・・と天気予報を見たら夜中に雷とか書いてあるし
しかしそれよりもリビングにある巨大な換気扇(使用してない)の蓋(?)がバタンバタン言ったり屋根の取り外した格子をブロックで抑えたのがガタガタ壁にぶちあたったり。
IMG_5204
二重サッシの窓の外付け網戸がガタガタ言って結構賑やかでね(汗
やっぱり海沿いの町だから風が相当強いのかも・・
IMG_5206
これほど外の音が色々したらガオ君はもうダメだね(汗
IMG_5214
ここであたくしは「時間がかかる書くチッコの話は無理だ!」と決意して今からササッとブログを書いて早々に寝室へ避難しようと決めました。
IMG_5210
雨も窓に当たって結構なことになってきております。
このあと雷は本当になるのかーーー
IMG_5217
そしてガオ君は現在非常にヤバい状態に(汗
家の中をハアハア言って徘徊しはじめました
見た目にも震えております  ひびこもちょっと怖そう・・
寝室へ行けば巨大換気扇の音と格子が壁に当たる音からはとりあえず解放されるので少しはマシかと・・
オッと今かなり大きな音がして三人でビクっとしたし
Facebook見たらマーガリンさんとせーこちゃんが「怖い〜家が揺れてる〜」「怖くて酒飲んでも酔えない」と大騒ぎしてる(爆)
いよいよひびこも震えだしました
ではあたくし寝室へ逃げるといたします。
ガオひびが少しでも落ち着いて眠れますように応援ポチっとしてね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村