どうやら今日であたくしのお一人様生活が1年なんだそうです。
なんだそうです・・・・ってのはあたしが気付いたのが去年の20日だったから
強烈な怒りで血圧があがるのがわかると同時にスーッと身体全体の力が抜けて楽になったあの日から(あと二日で)1年なんだ~~。
早かったような長かったようなそれもよくわからない。
あたしね、3年前から時が止まってるんですよね。
時が止まってるって表現が一番しっくりする。
3年前の9月と言えばバイトを始めた時。うん、あの頃から時の流れが止まってる。
すごく無駄な時間とすごく充実した生活が入り混じった3年。
この一年はとにかく生きるのに必死と言うか(たぶん今後もだろうけど)
明るく笑って子供達を育てて行こう!ただそれだけを考えてきました。
IMG_4613
ひびこ、上から目線だね(笑)
IMG_4614
うんうん、ガオ君は何事もなかったように自然に今の生活になったね。
ぴぃこはもう大丈夫?
IMG_4615
うん!母さんの家族はあんちゃんとぴぃこ
あたくしはとにかくひびこが心配で・・(涙)
ガオはこの家の子になって充分幸せな時間を過ごせたと思うけどひびこは幸せな時間が少なかったかもしれないと思って
遠くから連れてきて結果的に寂しい思いをさせたのでは・・と
自分より傷ついたのがひびこではないかと
ひびこの最期の時に「ごめんね」って言わないように母さんは精一杯ひびこを愛するからね。
母さんと子供達を愛してくれる人を捜そう~~とも思ったけど
IMG_4611
家族は三人でいいねあたしもそう思う
自分以外の人のペースに合わせてお世話するなんてもうムリムリ
ブルッ 震えがくる
ご飯は作りたい気がするからたまーにご飯を食べに来てサッサと帰ってくれるお金持ちの年下のイケメンのパソコンが出来て性格が面倒くさくない人・・・
IMG_4093
この1年、友情に包まれ婆ちゃんズとの時間も増え、たくさんの新しい愛に包まれて過ごせたことには心から感謝しています。
365日の中で一回しか泣かなかった。(その一回はひびこが不憫で涙しただけ)
まだ朝散の時の目玉焼きの匂いや夜散の時のお料理の匂いとお茶碗のカチャカチャって音は正直不快な気分になります。
でもスーパーで近寄らないようにしてたお魚売り場へは行けるようになりました。
1年前はスーパーにすら行くのが嫌だったから少しずつだね
今日明日はどれだけぶりかの連休ブロガー忘れて遊びに行ってきまーす
もちろん子供達も一緒なので楽しく過ごせますようにポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村