今日は急遽内容を変更することに・・。

昨日バイトに入ってほんのしばらくしてから一人の男性が来店してせーこちゃんに話しかけてました。
「犬が」って言葉が聞こえたけどあたしは接客中。
そしたらせーこちゃんが「犬ならあの子に!」とあたしを指さす。
はいはい犬のことならお任せください何でしょうか
「そこの植え込みのところで犬を保護したんだけど」
「は?ここの?」「そうそう、室内犬だと思うんだけどウロウロしてたから保護して車に乗せた」
これは大変あたくしはすぐに車の中を見にいったらキャバリアが爆睡してた
どんなに疲れたものか助手席の足元のところでデーーーンとうつ伏せになって爆睡。
顔すら見えん
「警察に電話したら連れてきても2・3日で保健所に送るって言われたから俺はちょっと警察には連れていけないからさ」
「わんこ飼ってらっしゃる?」
「うん大型犬だけどね」
「あたしも小さいですが2頭いまして・・」
「俺保護しちゃったからこれはもう仕方ないね~とりあえず連れて帰るわ」
「近辺の動物病院には連絡した方が良いかと思います」
動物病院2軒の場所を教えてその方は「じゃあ今から病院寄って行くわ!もし飼い主さんが捜してたらここに電話して」と名刺を置いていかれました。
とても安心できる方が保護してくれたので最悪のことはおそらく回避されたと思います。
たぶん自分が引き取ることも考慮して連れて行った風に感じたし。
あたしが出来ることは一つだけ。
フェイスブックに全体公開で投稿してお友達にシェアをお願いしました。
捜してる飼い主さんがいらっしゃったらうちの店に電話するようにと。
お店にも飼い主さんから電話が入ったら「知らない」と言わないようにメモを貼って次のシフトの人にも引き継ぎ事項とするように。
結局あたしが帰るまでに飼い主さんから連絡はなかったです。
それにしても本当に良い方が保護してくれたと思って感動しました。
あたしは自分だったら保護する勇気はないかも・・

キャバちゃん、首輪してなかったのよね。
うちはお散歩の時はハーネスだけど万が一の時のために(災害も含む)迷子札付カラーを常に装着です。
IMG_4702

IMG_4703
家にいる時は何も身につけずに裸ん坊で居させてあげたい気持ちはありますがやっぱり何があるかわからないので装着してる方が安心だと思います。

あの子はちゃんとお家に帰れたのだろうか・・
それともあの男性の家で一晩過ごしているのだろうか。
*朝の段階で飼い主さんの元に戻れていない事が確認されました。

もし石川県金沢市の(おそらく)東部で昨日からキャバリアが行方不明との情報がありましたら飼い主様へ下の連絡先にになって連絡先変更になりました)保護届けを出しておりますので連絡するようにお伝えください。

保健所 衛生指導課
電話番号:076-234-5112

保健所 衛生指導課 小動物管理センター
電話番号:076-258-9070

時間外の場合は石川ドッグレスキューへfacebookページへメッセージ願います。

とても良い方が保護してくれてますがワンコにとって本当のお家が一番安心するはずですのできちんとお家に戻れますように・・・もう戻ってるといいな~~応援ポチっとしてね

*9月16日12時情報*
飼い主さんが見つかって受け渡し完了したとの一報です。
バンザーーーーイ 
保護した方がわざわざ来店してお知らせくださいました。
ええ人や~~~
本当に良かったね!ポチっとしてね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村