昨日は町の健康診断の日・・・でも行きませんでした
足腰がクタクタでこんなに足も腰が痛いのは久しぶり
一日ゆっくりする日に決めて健康診断は来月末の最終日に行くことにしました。
さあ明日は一日寝るぞ~~ と言う時に訃報を聞いて晩御飯を食べ忘れてたことに朝になってから気付きました。
こういう知らせは本当に嫌です。気持ちが追いついていません。
ガオより先になんて本当に想像もしていませんでしたから・・

木曜日の午前中に「厳しい状況なんです、今回ばかりは覚悟しています」とのメール。
は?何言ってんの?言ってることが理解できませんが?
普段友人達との連絡はLINEが基本だけど相手はLINEやってないのでそれからと言うものメール音が鳴るたびにドキドキして・・・いや そんな連絡はくるはずがないと思いながらの三日目の夜。
ちょっと携帯を他の部屋に置いてた間に悲しい知らせがきました。
IMG_9349
思い出がありすぎて・・・何から書いて良いか
たぶんガオが遊んだことのあるビーグルさん断トツ1位がチャトだと思います。
IMG_9187
「こんなにダメな飼い主がいるんだ」だったか「こんなにダメな犬がいるんだ」だったかそういう感じでガオブログを愛読しはじめたと記憶しております・・失礼な ・・そうだけどさ
なので9年前なんでしょうね出会いは。
ガオブログは悪い例のバイブルだったらしいですよ・・ますます失礼な
Nさんとは人間だけで一度東京で会って家族付き合いが始まったのは2008年。
81742da40ed17d56b8a604646023a264-tile
優しい子だったな~~大きな子でね。
あたしは当時ビーグルと言うものはガオ程度の大きさだと思ってたので第一声は「でけぇ
ガオが3歳、チャトが1歳の時でしたが散歩をしてたらガオのお父さんと間違われたのよ。
会うたびにガオがちんこを舐めたり乗ってヘコヘコしたり
e9fa8c33399dfbdd1410561b7b039776

76055e355cbc69c71b8f212b9505b3db

73c76ea6043f0d3a17ce67d67f81238b
何年我慢してくれたことでしょう(苦笑)
たくさん遊んだよね
f86c0302b278e8cc3760d862308c1e68

62c9879bdb7305fc5b447386dabc2fff

4c888d1f9a6ba6533d34cc7e10746d56
東京と金沢と離れてる気がしないくらいに定期的に遊んだね。
旅先で合流したりこっちに来てくれたりゲリラオフをふっかけても必ず来てくれたね。
52124_1358465248
ひびこのお江戸お披露目の時もかけつけてくれた。
e3e43c1f217e471b05f66d19efdbdb24
我が家に続いて多頭飼いになったのは同じ年でしたね。
IMG_5074
このチャトの笑顔はぴかーんの顔で一番チャトらしい顔だね。
ぴかーんの笑顔はお日様を呼ぶ笑顔でどんなに雨が降っても突然晴れて「チャトが居るから天気は大丈夫だって って旦那Hの自慢だったね。
a8328b28530af1ae0a0b2391c5083374
この数年は肝臓が悪くて心配な書き込みを見てもその直後に会えばいつものチャト。
IMG_2472
だから深刻だと言われても「え?いつもの具合悪いとか数値悪いとかそういうのじゃないの?」と理解できなかった。
病気とうまく付き合って平均的な犬の寿命まで生きるパターンだと信じて疑いませんでした。
大丈夫な気がするよ!言霊ってのがあるから決して悪いことは口走らないようにねと言って・・
でもなんとなく気になってメール音が鳴るたびに気にしてた。
週明けに様子を聞こうと思った土曜日の晩・・チャトはお空に向かいました。
犬は10年くらいは普通に生きると思ってる方が多いと思いますがあたしのまわりは10歳を迎えられない子が少なくはありません。
チャトも10歳の壁は超えられませんでした・・・・どうして
この数年あたしが仕事ばかりになって家庭の事情もあり今までのようなお付き合いができなくなっていました。
2013年金沢
あたしがひと段落したので「気にしないでまた遊びに来てね」
まさかこんなことになるとは想像もしてなかった。
エイプリールフールが誕生日のチャト。
IMG_9189
そう言って欲しかった。

訃報を聞いてからどうしてもお悔やみの言葉を言えなかった・・言いたくなかった。でも言わなきゃね
ありがとう・・ご冥福をお祈りいたします。





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村