昨日はバイトのラスト1時間死んだ~~~
あたしゃ焼き鳥焼きながら揚げ物作ってレジしておでん入れて走っちゃいけない店内を走り回っておりました
IMG_4575
あ・・そういえば長い間婆と会ってないかもと言うか電話すらしてない
婆に電話して「元気け?」「おかげさまでwあんたバイト増えるんだって?」
ブログのおかげでこちらの様子は伝わっているもよう。
「ガオ!って呼びかけて」と婆にお願いしてガオ君の耳に受話器。
「ガオ~ガーオ~ガオ~」
IMG_4574
あの大きな声に反応しないってどうよ 
このあと夜散30分行きました。それでは今日のガオブログ

先日動物病院へ行った時に2頭ともお耳が痒そうなので先生に診てもらいました。
ガオ君はお耳掃除不要なくらいの子なんだけど最近右のお耳が汚れます。
ひびこは汚れやすい子なのですが左耳は以前しっかり治療したらそれほど汚れなくなりました。
だけど右のお耳が痒そう。
先生がお耳の中を見てガオは左、ひびこは右のお耳の中が荒れているとのこと。
前回『医学の進歩はすげぇ~』と感心した治療(病院で一回お薬挿して一週間後にもう一回挿して終了)をするほどではないと言うので
耳
今回は院長先生ではなくミルキーちゃんの主治医の先生に診てもらったのですがひびこの肛門絞りを初体験して「こんなの確かに飼い主さん一人では無理です」と汗だく(笑)
肛門絞り時の猛犬ひびこを体験して先生は心配して「あの・・・ひびちゃんのお耳の薬挿せる?」
「うーん・・・尻よりはたぶん全然イケると思う。ひびこは噛まれても力がないから全然痛くないんですよ。・・ってか先生!ひびこは基本お利口さんなんです(笑)」
IMG_4581
このあと必ずサークルに逃げるけど抵抗はそこまでですんなり挿すことができます。
ガオ君もすぐ諦めておとなしくしてくれるのであたくしの手は無事です(笑)
同じ時期に2頭一緒に耳が痒くなってくれてありがとう・・・一本の点耳薬で節約治療やねw

さて節約と言えばひびこの迷子札、懲りずに100均で買ってきて今回は可愛いのが完成しました
IMG_4551
不器用なあたくしにしては素晴らしい出来である
前回の迷子札は何処へ~~忘れよ
今回は長持ちしますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村