昨日仕事が増えるかも~~って書いたら早速来週から増えることに決まりました、早っ
週一回午前の仕事が終わったら家に帰らずそのままバイトへ行くことに。
チッコシート交換だけでもチラっと寄れたら良いのだけどそのまますぐに出て行くのはガオ君にとって逆に可哀想かなとも思うので・・・
まあやってみて無理ならまた考えることにする
 ガオ君の介護が必要になったらこれだけ働けないかもしれないから今のうちに働けるだけ働くぞ
それでは今日のガオブログ

ガオ君の困った話、今日のお題は『階段』
ガオ君はなんとなく後ろ足が少し弱ってきた気がします。
散歩なんて元気に歩くけどね・・でもなんとなく気づいちゃうものなのよ飼い主は
それでもガオ君は散歩が大好きだから喜んで歩くのですが最近毎日行く神社の階段の前で急ブレーキ。
IMG_4446
嘘だガオ君は階段がすっごく好きだったじゃん?
IMG_4448
楽しかったよね旅行  いかんいかんいかん
IMG_4456
まあまあ・・・・終わったことは仕方ない 
んでガオ君は階段を上るのがしんどくなったの?
IMG_4452
だってお家の前の階段は大丈夫でしょ?
IMG_4459
お散歩コースの階段だってスピードは落ちたけど上ってるよね?
IMG_4450
神社の階段はどうしても上るのが嫌なんだよね?
お母さん「ガオとひびとお母さんが健康で毎日笑って過ごせますように」って毎日お参りしたいのね。
ガオ君が階段上るの嫌なら横の道から入って行かなきゃね。
だけどさ・・・母さんちょっと思うことがあるんだけどさ。
ガオ君、神社の階段上るの何回か失敗したじゃん?
ひょっとしてまた失敗するんじゃないかって思って嫌なんじゃない?
足がしんどいって話とは違うんじゃないかと・・
IMG_4458
・・・と言うようにあたくしは感じてるんだけど本当のことはわかりません。
動物病院で後ろ足が弱ると階段の上りを嫌がるようになると言われました。
だけどあたしは今のガオ君は身体的というよりメンタルな部分が大きいのではないかな~と思ってます。
多少の足腰の弱りは否定できない・・うーんどっちなんだろ?
IMG_4454
もしメンタルじゃなく老化が原因だったらと思うとあまり無理させられないしなー。
それでもまだまだガオ君とお散歩したいからメンタルな部分であって欲しいな・・・微妙だけど
ガオ君がまだまだ階段を上り下りできますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村