Gホイホイ設置一日目の捕獲はゼロ
嬉しいような残念なような微妙
それでは今日のガオブログ

最近のガオ君はちょっとした心配要素がたくさん。
やっぱ爺さんになってきたんだな~と思う。
今日のお題は『ゲロゲロ』
元々よく吐く子だけど以前書いた通り食後5時間経過してもそのまんまフードが出てくる。
病院や拍手コメで『食事の回数を増やしたら?』と言われてるんだけど今仕事を増やす可能性があるので昼に与えられないかも・・と思って試していません。
与えたり与えなかったりってのが可哀想だから
食事を水でふやかして与えたいのですがこれまた難問あり。
ガオ君はフードの袋が出て来てから「よし!」と言うまでずーーーっと吠えてるのでフードふやけるまでの時間が近所迷惑
昨日は根競べで吠えてる間は食事の用意をピタっと止めてジーーっ
ガオくんも吠えるのをやめてジーーーっ
じゃあ用意・・・とともにギャンギャン
そして根競べvs
こういうのいったい何年やってるんだろうね
黙って待ってるひびこが超可哀想だべ?
そうやってるうちにフードが少し柔らかくなって晩御飯開始になりました。

どうやら分離不安がひどい日にゲロゲロが多いってのは感じてたんだけどそれよりも確率の高い原因を見つけた。
IMG_4442
ガオはある時期から氷を好まないようになったのね。
なぜかな~~って思ったらたぶん氷を食べると気分が悪くなることに気付いてたんだね。
同じような感じでバナナが苦手になったもんね。
昔は大好きだったのにバナナ食べたあとにゲロゲロ~を数回経験してからバナナが嫌いになったんだよね。
そんな過去がありながらお母さん気付くの遅くて本当にごめん・・・ってかひょっとして・・とは少し前から思っていたんだけどね。
昨日は普通にひびこと同じ大きさの氷を与えた途端にゲロゲロ~だったもんね。
IMG_4530
食べる時に躊躇してたのにそのままあげちゃったね。
IMG_4531
フードの消化が遅いのは氷とは関係ないけど氷を与える時に大きさに注意するね。ちょっとは食べたいみたいだからね。
これで原因の一つがわかったので吐くのを回避してあげられます

そういやひびこも今朝フード全部もどしてたな・・
そーっと吐いてあたしが見つけた瞬間に秒殺で吐いたもの食いきりました
短い昼休みにひびこのベット洗ったし~
IMG_4088
たぶん早食いだね 
夜になってもひびこはゲロ臭かったわ

さて昨日久しぶりにブログを読んでおRIKON話に驚愕した方からコメントが・・。
ひびちゃんは母さんに本当の幸せを運んできたのでは?
IMG_4086
本犬はよくわからないそうです(笑)
よくわからないけど毎日笑って過ごせてるので応援ポチっとしてね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村