先日のひびこのハーネスが抜けた事件。
その時にカラーを作っていらっしゃるマリンママさんからメッセージを頂きました。
そして一回お知恵をいただいた内容の記事を書いたよね。
その後マリンママさんは花火大会に備えてハーネスとカラーを繋ぐリードを作ったそうです。
「うちの子はもう使わないので一回使ったもので良ければひびちゃんに差し上げますよ」
ええーーーっいいのなんだか頂くなんて申し訳ないわ・・
「ありがたく頂きます。もしよろしければガオの分も必要なのでオーダーとして受けていただけますか?」
爺さんだからそれほど勢いはないけど何があるかわからないのでガオにだって必要。
そしたらお返事がきまして
「使い勝手が良ければガオ君のはD×2さんに作って貰ってください」
マリンママさんめっちゃ大人超素敵
うちとアコタンの関係を知っていながらもこうやってお声をかけてくれてたんですね。
犬への愛情があるからこそですよね~
怖い思いをしたあとなので本当に有り難くて感謝感謝です
せっかくですので頂いた繋ぎのリードの紹介と感想を書くことにします。
IMG_4374
ガオ君はこの間逃げなかったからまずはひびこだけよ。
IMG_4389
これでお散歩にチャレンジ。
IMG_4357
ただいま~~それでは感想を言います。
普通です

IMG_4395
違う違う普通の意味をちゃんと聞いて
あたくしは計算の上ショートリードでお散歩してるのね。考えて試した末に75cmがぴったり!
これが頂いたリードの分長くなるわけで長くなった分どー変わるのかな?って思ったの。
ところがまったく違和感なくいつも通りにお散歩できました。
そして首への負担が懸念されてたわけですがほとんど負担がかかってないと思いました。
よってハーネスだけでお散歩してる時とまったく同じ感覚でお散歩できました。
そういう意味の普通です=超自然で安心
これでひびこは安心してお散歩することが出来ます、ありがとうございました。
しかしあたくし何一つ不満のないこのリードでお散歩しながら考えていたのですが
IMG_4376
どういうことかと言うと
IMG_4379
よし!マリンママさんに提案しよ~っとパソコンを開いたらマリンママさんからメールが来てて「2手に分かれるものではなく一本で済むカラーとハーネスを繋ぐリードを作ることにしました」
同じこと考えてた超うれしい
どっちが良いとは言えないので飼い主さんが安心と思える方を使えば良いのではないかな~と思います。

実はガオ君も新しい試みを
IMG_4360
ハーフチョークを少し緩めに設定してやってみました。
これもまあまあなんだけどあんまりみっともよくないかも
IMG_4392
ガオ君にもガオ君に一番良いタイプを考えてアコタンに作ってもらうから老い先短いなんて言わないで
ひびこはマリンママさんに頂いた2手に分かれるタイプをこれから使用していきますね。
今回国境を超えたお付き合いみたいな感じで(大袈裟)マリンママさんとお知り合いになれて何度かお話できてすごーくうれしかったです。
犬を想う気持ちが繋いでくれたご縁に ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村