9月になりました。
うへぇ~~もうすぐ一人暮らしになって1年がたつんだ
あたくし五十路になって初めての一人暮らしになったのが去年の9月。
不安だったなぁ・・・・最初は怖くてね
その前1年はほとんど一人暮らしみたいものでしたがそれでも不安倍増でした。
すぐにセキュリティ強化したし
家を建ててくれた方に連絡してやってもらったこともあるけど自分でもホームセンターに行ったりもしました。
我が家には声だけ猛犬が2頭いるんだけどさ(苦笑)
それでは今日のガオブログ

西の茶屋街のあと婆を送って自宅に帰る途中に家電量販店へ。
2年半前に買った掃除機がずーーーーーっと気に入らない。
一般家庭には問題ないと思うのですがやっぱりビーグルを2頭も飼っていると掃除機は下位機種のものではダメですね
その前に使ってたものは上位機種の型落ちだったのですがそれが超優れもので9年使いました。
今のは新発売だった下位機種で最初からあまり好印象ではありませんでした。
丁度50肩が一番ひどい頃でとにかく軽くて小さいのを選んだので仕方のないことだったのですが
50肩も治ったことだし上位もしくは中の上程度の機種で買い替えを検討。
ある日の掃除の時にもう勘弁ならねぇ~~と思ったの。
IMG_4270
不思議なことに埃は吸ってるんだけど毛を吸ってない(汗
この週あたし掃除をサボってフローリングワイパーすら3日ほどやってなくていきなり掃除機をかけたものだから毛の量が掃除機の許容範囲を超えてたのかしら3回くらい毛を取ったわよ 
今までこんなこと無かったからきっと掃除をサボったせいね
しかしこの出来事でまだ使えるのに気持ちは買い替えモードに~ネットで掃除機をあれこれと下調べ。
あたしこういうの徹底的に調べるのよね・・しかしあんまりアテにならないのがネック
人気のダイソンのコードレスはあたしの選択肢になかった。
あたしね、2回ほど使用したことがあるんですよ。
1回目はV6だけど友人の家で使用させてもらったが友人の家が汚すぎて良さがわからず(爆)
こんなもんダイソンじゃなくても埃は取れるだろって思ったもん(笑)
次は社長にV8を借りて社内を掃除・・・こんなもんじゃね?そんなに良い?って印象でした。
あたしの性格上V8買うなら付属品全部揃えたいとなるのでお値段があわないしね。
下調べをして予算で買えるものを何機種か選んで家電量販店へ見に行ったわけです。
先日冷蔵庫を買った時にいただいたポイントが9400ポイントあるのでそれを使う気満々
型落ち商品狙いなのですがあれだけ下調べしたにもかかわらず
IMG_4314
アホやあたし 
あれだけ下調べした掃除機についてあれこれ質問して(そこまでは勢いあったのに)結局言われるがまま店員さんのお買い得品を買ってしまった。
一応値切って更に布団ツールをつけてもらいポイントを使用したので予算より相当安く中の上機種をゲット。
大安の昨日お初のお掃除をしました。
IMG_4418
苦手な掃除機と2ショットなんてありえないガオ君(苦笑)
IMG_4419
撮影してると
IMG_4420
せっかくだから並べよコラァ
IMG_4421
さあ実際に掃除をしてみましょう。
IMG_4424
違う違う先っぽが取れて隙間掃除が出来るのよ。足で踏んだら取れるって言われて踏んでみたの。
以前より重いと言っても本体は2・6㌔と軽め。ところがホースとヘッドが重い
たぶん以前のものが本当に小さくて軽かったのだと思います。ホースの太さが全然違うもん。
IMG_4425
いやいや、この掃除機はたぶん軽い方だと思うよ。前のに慣れてるから重く感じるだけで早く慣れなければ
IMG_4427
ガオ毛発見センサーならわかる気もするが(苦笑)
結果的に良くもなし悪くもなしってのが第一回目のお掃除の印象。
これまでの掃除機は犬を飼ってない友人の家へお嫁に行く予定です。
新しい掃除機に早く慣れて綺麗なお家になりますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村