ブラボー会を羨ましいとSNS等で言われます。
ええこの仲間はあたくしの自慢です
集まって毎度同じ話をして同じタイミングでみんな腹を抱えて笑いw
喋り方なんてみんな同じでよそから来た人は「ウケる~~みんな同じ口調」って言われる
昔はTO-さんもこの会に昔はいつも参加しててI君とは飲みに行ったりゴルフに行ったりしてたな~。
婚姻届けの証人はI君だったし(笑)
あたくしが家を建てて金沢を出て家族と犬にひきこもって疎遠だった10年間。
ブラボー会の集まりがなくなったのはあたしのせいだとずっと思ってた。
丁度夫婦の状態が怪しくなって来た時にたまたまI君からLINEが来たことで飲み会が復活。
そこからは昔と同じ頻度で会う回数が増えたんだよね。
みんなあたくしの事情を知って温かく子供達や婆ちゃんズまで受け入れてくれた。
IMG_4020
辛い2年半を支えてくれた友情は一生忘れない。
それでは今日のガオブログ

コストコで買い物するから~と伝えたけどぴいちゃんのご主人の『ちんちん』がどうしても一品作ると・・
たぶん一品では終わらないと予測。
I君だって作らないと言いながら絶対作ってくるはず・・・とあたくしとせーこちゃんは思ってた。
なのでコストコの買い物は少な目~~
婆は「たったこれだけ?」なんて言ってたけど絶対大丈夫
絶対食い切れないほどの料理が並ぶはず。
コストコ料理
ちんちんは2種類の唐揚げ(フライドチキンと油淋鶏)とネギチャーシュー
I君はチーズ入りポテトコロッケとチャプチェと浅漬け
あたしゃI君のコロッケとチャプチェをいったいどれだけ食ったものか(汗
真のブラボーを知らない方は「I君と一緒になれば良いのに」と必ず言います(苦笑)
IMG_4023
そんな夢も希望もないこと・・あっI君失礼しました
IMG_4016
あたくしのRIKON祝いは先日の焼き肉&カラオケでやってもらったし
IMG_4019
せーこちゃんが婆の誕生会!ってずっと言っててくれて本当にありがたいです。
それにしてもブラボーもさすがに五十路ともなると1時間が経過すると
IMG_4109
8人中5人寝てるってどういうこと
毎度行き倒れるせーこちゃんはみんなが来る前に婆の部屋で仮眠してたから元気だった(笑)
友達の実家でこんなに大胆に倒れるって面白いよね~(笑)
さてさてみなさんそろそろメインイベントなので起きましょう
IMG_4027
婆のハッピーバースデーをしてくれました。
IMG_4028
最初にスプーン突っ込んでいいよって言われた婆。
IMG_4031
ちんちんに「そんなに食えるわけねーだろ」って言われてた量をペロリ。
IMG_4102
紀子オバは「あたし無理だ~」ってあたしの皿に少し入れた(笑)
子供達はクリームの白い部分をペロペロ。
IMG_4104
みなさんタッパーに詰めてお持ち帰り~~
そこで事件が起こる
タッパーの蓋をせずにテーブルの上に置いてあったケーキ。
ペロペロペロ・・ピチャピチャって音が聞こえてちんちんがフッと見たらひびこがチョコレートクリームを食ってた
ケーキにはひびこのベロのあとがくっきり
あたしは大丈夫だと思ってたけど皆さん随分心配してくれて申し訳ない
IMG_4036
普段盗み食いしないひびこだから気を抜いてたわ
とんだハプニングがありましたけど裏切りのない友情に囲まれてガオ一族はとっても幸せな一日でした。
裏切りがないのが一番  あらちょっと棘があるけどポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村