昨日は楽しみにしていた冷蔵庫の搬入日でした。
家電量販店は搬入の日は時間指定に応じず一日空けておくのが過去のパターン。
今は自由な時間が無いので出来る限り搬入の時間帯を優遇してくれる約束で契約しました・・・怪しいとは思ったけどね
前日の晩の配達時間を知らせる電話で「惜しい!!」とか「もう少しなんとか」ってレベルではなく絶対ダメというバイト中の時間を言われる やっぱり買わせる手だったのね
搬入の際に子供たちがいるとデンジャラスでしょ?
チョロチョロしたり・・入口の開け閉めの時に出て行ったり
しつけが悪いので吠えだって半端ないと思うし(涙
経験上寝室に閉じ込めたらガオ君は分離不安で大変な騒ぎになるのがわかってるので昨日なら子供達を預けたまま搬入の時間にあたしだけが自宅に戻れは良いと思って昨日を指定したのに
しかし昨日がダメになり次の日曜日まで延期・・(;´д`)トホホ
午前中暇になったじゃねーか空いてる時間ゴロゴロしてるのはもったいなーい
司法書士さんからお呼びがかかってとりあえず時間を有効に使えたので良かった。
次の日曜日は冷蔵庫のためにまた実家に子供たちを預けに行って連れて帰ってと実家往復なの~
預かってもらえるのは有り難いけどこの距離なんとかならないものか
車待機させておけば良いんだけどこの季節は無理今後はこういう場合は夏以外を選択することにしようと一つ勉強になりました。
冷蔵庫のパッキンが破れてガムテープ補強してからあたくしは買う買わないをずっと悩んでいた。
もともと独身男性と同じレベルのものしか入ってない冷蔵庫。
とにかく中身は調味料の宝庫化してる(笑)
中身を減らして心が決まったら買おうと・・・
IMG_3472
ちなみに今のあたくしはこういうことすら滅多にしないダメ女。
IMG_3540
この週はこれらのおかげで米を食う機会に恵まれました(笑)
IMG_3537
セロリとミョウガと新生姜のピクルス。こんなものは常に作ってるけどね。
ある日バイト仲間からお野菜をもらったので冷蔵庫買い替えのために消費お料理をすることに。
IMG_3628
トマトやきゅうりもいただいたので
IMG_3666
少しの野菜をいただいても一人だとなかなか減りません。
IMG_3508
一人暮らしになると基本は一品のあたくし。
IMG_3785
この日久々の焼き魚に感動したし(笑)このサバ・・・2か月くらい冷凍されてたかも
料理をしないとみるみるうちに下手になるよ
IMG_3799
野菜を使い終わるとまた野菜をもらってマメに料理をした2週間でした。
IMG_3926
いつのか覚えてないシーフードミックスとワンタンも使い終わり。
IMG_3906
上にのってる魚フライも婆が作ったものを冷凍してました。
IMG_3958
見た目に空き空きの冷凍室でも一人暮らしだと空っぽにするのは大変でした。
なのに冷蔵庫が一週間延期になって超ガッカリ

RIKONカテゴリーの時に「これからもお料理見せてください」と書いてくれた方がいらっしゃいました。
リクエストに応えるというよりも自分自身のためにもお料理をしないといけないので「お料理見せてください」に甘えてこのようなチンケなお料理ですが時々写真投稿させてもらいますね。
早く喜んでお料理食べてくれるダーリンが見つかりますように(爆)ポチっと応援してね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村