毎日今まで以上にブログ訪問していただいてるのは興味や応援もあるだろうけどRIKONを考えてる人が多いのかな~とか思ったりして(笑)
RIKONしたいけど色々な不安・・・やっぱり一歩前に進めない人がたくさんいるんだろうね。
そうね・・・我慢できるのなら避けてください(爆)
あたしの場合は理由も知らされずに捨てられちゃったから今の状況の良いところばかり見つめて前向きになるしか無かったもんね。
言い出されなかったらきっと今でも耐えてただろうな~~自分から言い出す勇気なんてなかっただろうし。
そう思うとゾーーーーーーーっとする
考えてる人にアドバイスをするとしたら「新しい生活には新しい生活の良さがあります」とか「思ったほど悪くはない」って感じかな。
確かにしんどいけど生きてるって感じがします。
TO-さんTO-さんTO-さんだった20数年間、あたしはTO-さんが出張に行ってた時は枕やTシャツの匂いを嗅いでたくらいの人だったので一生会えないとなるとさびしくなるのかなと思ったけどそのあたりは意外に平気でした
会いたいな~と思うこと無いし例えばTO-さんが再婚したよって聞いたとしても何も感じないかもしれない。
逆に突然ばったり会ってもあたしから避けることはないような気がします。
なんと言うか・・・前にも書いたけどあたしの人生の一つのステージが終わったって言葉がぴったり
参考になりましたでしょうか・・・・でもまだまだこれからだけどね
それでは今日のガオブログ

アニコムを使えない状態で動物病院へ行きました。
1時間半会社に遅刻して行くことに・・・時給だから迷ったけどガオが大切だからね。
お薬を貰いに行くだけなんだけどいつの頃からかペットを同行しないと保険適用にならなくなったのね。
IMG_3823
保険がきちんと母さんの名義になるまでしばらく来れないからお尻絞ってもらわないとねー。

受付で「あたし離婚して名前が変わりました。それでね・・・」とアニコムの譲渡が終了するまで保険が使えないことを説明しました。
いつも「仕事で遅くなるので」とか「仕事を抜けて来てるので」と忙しくしてたのが納得されたかも(笑)

診察室に入って院長先生にも「名前が変わりました・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」とご挨拶。
3年ほど前までは毎回夫婦で通ってたのにね
ガオ君が最近消化不良でごはんを食べて5・6時間後に吐いてもフードがそのまま出てくる話を相談。
年齢的に消化能力が衰えてきたのかも・・・・
IMG_3428
大婆様も以前具合が悪いからとタクシーでわざわざ病院へ行ったのに聴診器一つ当てずに「年齢が年齢ですからね」って言われたと怒ってたわ(爆)
どーも分離不安の状態がひどい日に吐くような気がするって話をしました。
「あたしが仕事を増やして留守番が多くなったら益々留守番が苦手になっちゃって家にいる時はずっとストーカーされてましてストレスで胃が悪くなったんじゃないかと」
分離不安
先生は苦笑いして「ずっと続くようならまず食事の回数を増やしてそれで吐かなくなれば年齢的な消化の衰えかと思いますけど」
そうは言うけど多頭だとガオだけ回数多いなんて出来ないし・・
ひびこも一緒にすれば良いと言われても毎日食事の回数が3回と決めてしまうと昼に帰宅できない時は腹時計が正確なビーグルだから困るし
嘔吐については毎日吐くわけではないので様子をみることに。

診察が終わって受付で「仕事に行かないといけないので6時半すぎに薬を取りにきます。会計も夕方お願いします」とお願いしました。
結構時間に厳しく言われてたはずだけど「慌てずにいらしてくださいね」と言ってもらえました。
同情されたのかしら(苦笑)
夕方薬を取りに行くと薬袋の名前も「がおたガオ君」に変わってた
保険が無いと高いねあたくしの月給の1割以上が飛んでいきました

あたくしの今の収入で子供達にかかる月額は収入の2割以上
+1年に11万の保険と予防接種があるので本当に大変です。
IMG_3493
あたし一人だったらとっとと家を売って実家に戻ってこんなに一生懸命働かないわ~
IMG_3911
あたし達、お互いに必要だよね~~
本当の家族ってのはこういうことなのだそうだそうだポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村