毎日エアコンかけて床で行き倒れ・・・案の定風邪をひきました
昨日のバイトまではのどの不快感だけでしたが夜になると鼻水たらり
熱が出るような感じはないのでご心配なく
それでは今日のガオブログ

この間の日曜日は大安吉日。
婆がお泊りした朝。
IMG_3874
婆とあたくし確か夜中にもお菓子を
さて朝のうちにどうしてもやっておきたいことが。
大安吉日のこの日を予定してて一人で出来るかな~と不安だったので婆が来てくれてて良かった。
IMG_3890
位置の確認やちょっと押さえててもらうだけでも助かった
今まではお堅い表札でしたがあたくしが自由にチョイスできることもありスヌーピーの表札にしようかな
と色々探してましたが実はあたしはスヌーピーがさほど萌えではない(苦笑)
そこで肉球とかビーグルとか犬とか検索ワードに入れて見つけたこのお店で購入

我が家は一軒家ですがマンションタイプを選びました。大きさも思った通りです。
納得の仕上がりで満足満足
IMG_3886
そーよ(笑)きっとあたしが追い出したって噂が広がるに違いない
気にしない気にしない
IMG_3887
我が家が新築した頃は薄型冷蔵庫ってのが流行っててそれに合わせて場所を設定したのですが今は幅が狭いものは多いけど奥行が短いものが本当に無くて捜すのは大変でした。
パナソニックが本当はぴったりだったけどどうしてもHITACHIが欲しいあたくし。
HITACHIはランニングコストが超魅力的
なんとかギリギリセーフで指定場所から出っ張らないものを見つけたが高くて買えない
良いな~と思ってた頃は20万超えてたしねムリムリちなみにここでの新発売時の価格は税抜き29万
お盆をすぎると各社新商品が発売されるとのことで今が一番買いな時期。
充分に他社やネットより安いと思ったが小心者のあたくしは人生初の値切りに挑戦 
もう一声とも思いましたが「ま、いいかー」ほぼ新発売時の半値になりました

「あたし一人暮らしになったので本当は小さいもので良いのですが女って一人でも大きいのが必要なのよね」
って担当の女性に言うと横から婆が「今じゃ娘がRIKONしたって親はどーとも思わない時代になっちゃったわ。昔は隠して隠してだったんだけどねぇ」と(笑)・・・って話が横に逸れてね?
そしたらその女性が「お母さんがそうやってドーンと構えてくれると娘さんも安心しますよ!実はあたしもバツです」
それから話が盛り上がっちゃって
最後は「お互いに頑張りましょうね」って言ってお店を出ました。

お昼はあたくしの大好物を
IMG_3889
大好き8番の冷麺と餃子で約1000㌔カロリー摂取のあたし達
午後からは親族会議で子供達は暇そうでした(笑)
婆を送って行って戻ると前日からの疲労が急に出て来た。
実家の往復って何気に遠いのよねあーーー金沢市内に帰りたいな
でも我慢我慢せっかく家が自分だけのものになるんだから頑張って住むぞ
あたくしガオ君がいる間はここに住むつもり。
ひびこだけになったら・・もしくは本当に一人になったら金沢戻ろうかなと思ってます。
ガオは難しい子だからこの家じゃないとダメなの。
だからガオくんのためにこの家しっかりと守ります 応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村